岩田健司HIDEUP Blog

NBCチャプター京都 第2戦 サンラインCUP【延期振替分】

2013-09-22 23:09:53

こんばんは!

僕、ガンです (v^ー゜)

勝負してきました!!

昨日のブログでもお話していた通り、ヤル事は一つだけ、

スタッガーオリジナル4インチを使ったシャローでのカバー撃ち!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/22

準備したのは上から2.5oz2oz1・5ozとウェイト別にスタッガー4インチ3インチを用意!

2.5oz、2ozはマットの密度と植物によって使い分け。

1・5ozはショートバイトのフォローの喰わせ用にスタッガー3インチをセット。

 

昨日よりシブくなりさらにサイズダウン。。。

一番良かったエリアでは獲れても800g前後、このままでは望みが無いと判断。

今までの経験を生かし、少しでもイイ魚の居そうなフローティングマットをしらみつぶしに撃って行く!

その結果、10時30分頃には800gと2kgオーバー2本を含むrミットが揃ってましたが、

上位に食い込むにはどうしても800gを1500gに入れ替えたい!

ランガンして走り回ったけど結局は入替えできずにタイムアップ。

競技時間内めいっぱいヤリ切った結果は・・・3本 5090g

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/22

ラッキーでした!

台風後の増水とニゴリで沖組は不発でローウェイト。

 

シングルは入ると思っていたけど、まさかの準優勝。。。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/22

優勝の大ちゃん(ピュア・フィッシング・ジャパン中村大介プロ)と僕の差はなんと10g!!

3位の方と僕も10g差で1~3で20g差という誰が勝っても不思議ではない状況。

それにこのベスト3はシャロー組!

久しぶりにシャローが制した大会となりました♪

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/22

 

 今回メインに使ったのは2ozシンカーとスタッガーオリジナル4インチ #12 グラスホッパーでした。

グラスホッパーは最近好んで使用しているのですが、ウォーターメロンとクリアオリーブみたいなツートンカラーです。

暗い場所でも明るい場所でも気にする事無く使用できるカラーです。

ようするにカバーの手前でも奥でも、マッディでもクリアでも使える万能カラーとして僕は多用しています。

 

今回の成績は先週の大会から流れが良く魚を追えていたので良い結果に繋がったと思います。

これからもいい魚を釣って、良い成績が残せるように頑張っていきたいと思います!

今まで応援してくれた仲間に感謝!

これからも応援よろしくお願いしますv(o^0^o)v

 

岩田健司

 

 

 

stagger_original_3stagger_original_4

URL