岩田健司HIDEUP Blog

秋~冬へ。。。

2013-11-14 00:00:53

こんばんは!

 

ガンで~っす v( ̄∇  ̄)ピース
 

昨日から急に寒くなりましたね。。。

朝、息は白いし車内はすぐ曇ってしまうほど冷えてます。

比良山系では山がうっすら白くなったとか。。。

本格的な冬に突入間近ですね!

 

 

HU-400も発売されてますよ~!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/13

4mを狙うならお任せ下さい!

コンパクトなのにブッ飛びクランクです!!

特に琵琶湖では必要なクランクベイトです!!!

 

 

 

実は先日、出撃してました!

クランク場ばかりを回ってベイトが入っているエリアを巻き続けました。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/13

 

 

 

HU-400を2セット準備して巻きまくったんですが・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/13

上:#32 マックロキン

下:#37 マットアユ

何度か『コンッ』とバイトらしき反応はあったのですが、歯車が合わず僕には釣れませんでした。

後から仲間やマリーナの情報で知ったのですが、単発だけどいいサイズのバスはディープクランクで唯一釣れている様子でした。

きっとエリアとタイミングが合って、巻き続ける事が出来る人には触れたんだと思います。

僕もエリアは間違って無かったと思うのですが、タイミングが合わんかったんかなぁ~(x_x)

それとHU-400で釣りたくて4mに拘りすぎたかもしれませんね。

傷だらけになりました。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/13

 

 

得意のヘビーカバーもこれだけ寒くなったらさすがに沈黙し始めました。

カバーに残っている魚はいるのですが絶対数は極端に少なくなってます。

 

カバーから出て行った・・・?!

 

そうなるとカバーの1歩手前をチェックしていく必要があります。

 

って、コトは冬から春への動きを逆転させて秋から冬に置き換えスイッチする♪

 

 

ん?

 

 

どういう事って?? 

 

 

(笑)

 

 

とりあえず、HUクランクを巻きまくってやろうと思ってます!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/11/13

 

今週末は出撃です!!

HU-400

URL