岩田健司HIDEUP Blog

からパー感謝祭

2013-12-01 22:51:05

今日は特に寒かった!

外に出た瞬間に『サブッ』って思ったのは今シーズン初めてです。

 

今日は普段から利用している「からすまフィッシャーマンズパーク」の年末恒例の感謝祭!

誰でも勝てるチャンスのある1本勝負のお祭り雰囲気でのゆる~い大会の日でした!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/01

朝はレンタルボートから順にスタートでオーナー・持ち込みは7時30分スタート。

どうせランチングが混むのがわかってたから、ゆっくり目の7時30分にマリーナ着でのんびり準備して8時過ぎからスタート♪

 

僕は先週と同じHU-70によるカバークランクで勝負!!

 

湖面も穏やかで風もないやん♪

と、エレキを調子よく操作してたら・・・

スコ~ンっとイイ反応が伝わった!!

コレはデカイ!!

と思ったら、足への感触でエレキのペダルがいきなり軽くなった。。。

次はペダルが戻らない。。。

不吉な予感 (*o*)

再上陸のためトレーラーIN。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/01

 

ワイヤーがブチ切れてます(゜Д゜;)

予定通りですわ・・・

レンタルボートに乗り換えるのは面倒。。。

エレキ載せ替えも面倒。。。

棄権はしたくない。。。

修理する?!

幸いパーツ取り用のミンコタが1台分置いてあった。

早速バラしてワイヤー交換開始!

ちなみにワイヤー交換は初めて!

まぁ~、なんとかなるやろ(笑)

 

互いにバラして組んで、間違ってるやん。1回目

再度、バラして組んでアカンやん。2回目

もっかいバラして組んで・・・出来た!!3回目

 

2度目の湖上へ!

ウワァ~~~落ちる~~~∑(☆△≦;)

なんとペダルとエレキの動きが逆で操船出来ん~!!

再々度上陸。。。

ワイヤーが左右逆に組んでた!4回目

やっと仕上がったのは11時前(笑)

湖面は荒れ荒れに変貌・・・マジか~。。。

キャストが風で流されてポイントへ入らん!

突風でプチバックラッシュ連発(泣)

HU-70を投げ続けたけど、思い通りの展開が出来んまま2バイト0フィッシュ。。。

タイムアップ・・・チ~ン

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/01

帰着申告後は炊き出しの本格的焼きたてピザ&カップラーメンで腹ごしらえ!!

続いて、表彰式&抽選会&ジャンケン大会♪

厳しいと言われながらも、やっぱ釣る人は釣ってます!

トップは沖の鉄板で2kg台。他はディープクランクが目立ってました。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/01

HIDEUPをはじめ各協賛メーカーさんから商品提供のお陰で今年も盛大に盛り上がりました!

事故も無く安全に終われた事が何より嬉しかったです♪

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/12/01

今日から12月になりました。

年内にあと何回出れるかな~?

15日はウィンターシリーズって大会に出ます!

オープントーナメントなので誰でも出れますよ!

月末は釣り仲間との〆大会かな?!

僕は冬もONなのでず~っと湖上出ますよ~!!

 

HU-70

URL