岩田健司HIDEUP Blog

2014初釣りの陣!!

2014-01-16 11:17:59

おはようございます♪

岩田健司コトGAN(がん)です(o^ー^o)

 

昨日やっとタイミングが合ったので、今年の初ボートに午後から出撃!!

しかも久しぶりのマイカーでのランチング♪

こんなコトも楽しかったりする(笑)

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16

 

 

タックルはまだ強気ですよ~ (v^ー゜)
hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16

 

 

 

天気は最高!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16

ポカポカ陽気に程よい風で人間的には最高に気持ちイイ!!

なかなか無いよこんな日は!!

 

 

だけど魚探の水温見たら・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16 

4.2℃って。。。

 

 

ライトリグや鉄板使って手堅く初フィッシュが釣りたいのが本音やけど、

そこはやっぱクランクでしょ!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16

それもHU-70で釣りたい!!

棚周り、リップラップ、リーズ周りとかなり丁寧に撃ってみたけどノー感じ。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16

ウィードエリアに移動してスコーン(スコーンジグ5g スタッガーオリジナル6インチ)巻いてみたけど無反応。。。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16

HU-150でミオ筋狙ったり、ハードボトム叩いたりしてみたけど異常なし。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16

スコーンワイド(スコーンジグ9g スタッガーワイド4インチツインテール)をボトムでスイミングジグ的に探ったけどあきませんでしたわ。

(*スタッガーワイドツインテールは今春リリース予定。)

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/16

 

釣れへんかったけど久しぶりに湖上浮いてジックリと探ったら楽しいですわぁ~o(^o^)o

 

頭ん中であーだこーだと想定しながら戦略立てて実行する楽しさは何するよりも頭使ってるんちゃうやろか!


今日は釣れへんかったけど気持ち良く楽しく過ごせました!

 

ほんまバス釣りは最高やでェ~(≧∇≦)b

 

楽しすぎますわ!!
 

みんなもはよ琵琶湖おいでや~♪

 

HU-70HU-SCOONJIGstagger_original_6

URL