岩田健司HIDEUP Blog

初バ・・・ ん~?!

2014-02-23 23:41:48

こんばんは!

出撃してきました♪

朝から最高の釣り日和な天候♪♪

日が昇ってシャローの水温が上がるタイミングを見計らってON!!

もちろんHU-70を巻きまくる。

 

気持ちイイ日差しで防寒着が暑いくらい。。。

 

そう簡単にバイトがあるわけも無く時間だけが過ぎてく。。。。

 

でも、緊張感は途切れる事無く継続していました!

 

なぜなら釣れる自信アリアリだったから♪

 

 

 

『ゴン!』

巻き合わせからのファイト開始!

と思いきやコッチに向かって来やがった (><;

急いでスラッグを回収して再ファイト!!

ギラリと魚体が見えてバスを確認!!

ヨッシャ~♪

ネットを持って取り込もうとした瞬間にHU-70とバスに蔓葦が絡んでる!!

しかもソコソコ複雑。。。

 

か~ら~の~

 

静寂~~~~~~~・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

シ~~~~ン・・・・

 

僕は放心状態になりました。。。

 

どれだけデッキに正座してたんでしょう??

 

気付いたら左手にはネット、右手にはロッド。

 

水面に浮いてるHU-70に刺さった蔓葦・・・

 

 

ネットインの1歩手前で沈んでた蔓葦に絡むかぁ~。。。

ジャンピングフックアウトより不幸やん。。。

 

初バス予定が初バラシに。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

か~なり凹んでリスタートしましたがその後は異常無し!!

 

 

 

スタッガー4インチワイド3.3インチテキサスでマットも撃ったけど

 

異常無し。。。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

湖面が穏やかだったので西岸や東岸の気になるシャローの状態をランガンで見て回り、水温チェック!

最高はトップ9℃後半でボトム8℃台♪

そんなエリアには偏光越しにベイトが沢山確認出来ました!

何の稚魚かわからんけど、細長い2~3cmの魚体がボールになってわんさか湧いてた!

このポイントは今後も要チェックですね!

 

ボートを上げて片付けしてたら今日おろしたてのHU-70が傷だらけ。

今日も良く巻いたな~と愛おしく眺めてたら・・・

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

 

あの悪夢が再び・・・

 

 

 

 

蘇った・・・

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

 

 

メッチャ歯型残ってるやん。。。

 

 

 

 

チクショ~~~~(><)!!

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/02/23

 

夕焼けが僕を慰めるように照りつけてましたとさ。。。

 

HU-70stagger_original_4

URL