岩田健司HIDEUP Blog

ツリガスキ。

2014-03-08 22:50:05

今日、明日と名古屋で開催されているイベント!

キープキャストが盛り上がってるみたいですね♪

 

GANです(^_^)/

 

そんなコトより釣りがしたい!!

ってコトで本日、出撃してました。

夜勤明けだったのでのんびりスタート♪

 

せっかく暖かくなって来ていたのにこの寒波で逆戻り?

かな??

数日前から肌に感じる気温も冷たくなったのは事実。

でも最近バスの動きについては世間の声と水温を気にしないようにしてます。

理由はそういった情報に惑わされないようにしたいだけです。

自分なりのバロメーターがあって、目で見つけた情報を分析して感覚で魚を追ってみようと思ったから。

なんとな~くです。

なんとなくそうしてみたらどうなるかな?って感じで初めてみました。

当たりかハズレかわからないけど『春』って感じが掴めるまでしてみます(笑)

 

で、湖面見たら・・・

 

結構な南風ですやん。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08

 

天気予報見ても弱まる可能性も無さそう。。。

 

ってコトで開き直って出撃!!

 

まずはカバーからチェック♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08

 

全く異常無し♪

 

水位が 15cm回復して欲しいです!

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08

天気はコロコロ変って小雨&小雪&爆風&凪&南風&西風&北風&突風♪

お陰でバックラッシュ何回したか・・・。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08

 

シャローの水はかき混ぜられて岸際はマッディです。

 

HU‐70

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08 

#17 SPクローダット

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08

#18 ブルーバックチャート

 

をローテーションで撃っていく!

 

リップラップ、リーズ、マンメイドにコンタクトさせながらリーリング。

 

 

コツコツ・・・ゴン!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08

 

今日も出てくれました♪

 

久しぶりのドリンクバイト!!

 

春らしいブリブリボテボテでは無い魚体ですが良くファイトしてくれました!!

ファイトだけなら今年掛けた中で1番

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08

すごく気持ちのいいバイトやった!

ありがとう♪

 

僕が得意とするシャローゲーム

本来ならマットやヘビーカバーテキサスでブチ抜くスタイルなのですが、通年とはいきません。。。

そんな時は手返しも良く、広範囲にバスを探し出してくれるサーチベイトであり、喰わせでもあるHU‐70。 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/08

今はコノHU‐70活躍する時期です。

 

HU-70

URL