岩田健司HIDEUP Blog

前田CUP

2014-03-10 23:32:55

こんばんは!

連続勤務中のGANです(๏㉨๏)

日曜日にいつもお世話になっている『からすまフィッシャーマンズパーク』のオーナーさん自身で運営するプライベートトーナメント『前田CUP』に参加してきました♪

全員が仲良しで一緒に飯食ったりBBQする仲ですが、トーナメントとなれば話しは別!

皆が経験者でマジです(^_^;)

そんな楽しい仲間+αで毎年5戦開催している第1戦でした。

あいにくの寒波で春めいてた感も吹っ飛ぶ雪と寒さ。。。

もちろん水温も下がって6℃台だった大会当日でした。

僕のする事は決まってます。

シャローに居るバスをHU-70で片っ端に取っていくだけ!!

8時スタート13時30分帰着の時間内フルに巻きまくる予定!

シャローにあるリップラップ、棚、杭、ありとあらゆるストラクチャーに当て込んでリアクションバイトを誘発するべし!!

正直なトコロ、ここ最近の経験から1本を取る自信はありました。

が、2本となると難しい。

でも、昨日のバスは今までとは明らかに違い明確なバイトで丸呑み。

今まではグラスロッドを使い、フックをサイズアップしショートバイト対策して、なんとか皮1枚でキャッチしていたのに!!

僕の中で何かが変わったなと感じました。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/10

思惑通り、8:30頃のファーストバイトで2キロアップの丸呑み

サイズも喰い方も変わった!

この調子でいけばリミットメイクも可能かも!?

9時頃のセカンドバイトはノラず。。。

違うのかなぁ? その直後のサードバイト!!

サイズはキロアップ程度だけど丸呑み!

その後も期待しつつ巻き続けたけど数回バイトがあっただけでタイムアップ。

帰着した仲間の声を聞いてたら沖組がリミット揃えてる人もいるとかデカイの持ってるとか聞こえてきた。

でも、ウェイトが伸びない!

イケルかも?!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/10

ウェイインに魚を出したら皆から歓声!

結果、リミットには1本足りないものの2本3360gで余裕の1等賞!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/10

思い通りの展開で終える事が出来ました。

プライベートトーナメントだけどスタートを調子良くきれたのが良かったです。

先週のチャプターもしっかりポイント押さえれたし幸先のいいシーズンインになれました。

この調子で今月末のビワコオープンも頑張りたいと思います!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/10

(みんなでお揃いのキャップ被って記念撮影♪)

 

この2日間で僕が感じたコトを後日になりますが、もう少し詳しく書こうと思いますので、また覗いてください(^o^)v

HU-70

URL