岩田健司HIDEUP Blog

小よく大を制す?!

2014-03-21 22:42:04

いや~、今日は爆風でしたね~!!

家のベランダから湖面を見えるので、怪しい天気予報の時は出撃前に湖面チェック!!

案の定、吹き荒れてましたね。。。

もちろん、出撃は中止で別の用事へ♪

その途中に釣具屋さんがあったのでちょっと覗いてみたら、探していたクランク発見!!

ラパラから最近出た【ULクランク】

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/21

文字通りウルトラライトなクランクベイトです。

サイズは3cmでウェイトは4g!

実物見たのは初めてだったけど・・・ホント小さい!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/21

「トラウトでもするんか?」って?

いやいやちゃいますよ♪BASSですよ!

「コバッチ釣りか?」

いやいやいや、大真面目にゴンザレス狙いですわ!

そうなんです♪BIGMAMA狙いで投入するんですよ♪

もちろん、HU‐70のフォローとして活躍予定です(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/21

春は小さなルアーほどデカイBASSが喰ってくるって都市伝説があるとかないとか・・・

今まで同じエリアでシャロークランクを投げていて、HU‐70が釣り勝ったコトは何度も経験しています。

スタッガーオリジナル3インチヘビダンが良く効くのもこの時期。

スタッガーワイド2.7インチや先月出たスタッガーワイド2インチも日増しに釣果が目立ってきました!!

 

HUクランク最小のHU‐70よりさらに小さいULクランクです。

僕的には、HU‐70で喰いきらないショートバイトなBASSに効いたら最高なんですけどね!

明日、チャンスがあれば検証してみたいと思います♪

もう、風は吹くなよ!

あっ、雪もいら~ん!!

HU-70stagger_original_3stagger_wide_2

URL