岩田健司HIDEUP Blog

ビワコオープン プラクティス??

2014-03-30 00:50:32

こんばんは!

最近、調子が良すぎて怖いGanです(。^-')v

 

お題の通り、今日は明日のビワコオープンの為のプラへ出撃!!

まずは現時点のの状況をチェックする為、東岸にある数ヵ所のカバーをチェック♪

多くは無いしイージーでも無いけど、バイトはある!

フッキングせず「このまま明日まで居てくれ!」とお願いしといた(笑)

次はクランクエリアのチェックHU‐70をいつものようにストラクチャーに当てながらのゴリゴリ!

さすがに春にシーズンインした土曜日だけあって陸ッパリも多く足場のイイ岸際はアングラーが多くて狙えない。

陸ッパリの射程圏外のポイントを回ってチェック♪

水位が上がって天候が良く暖かい!

たま~に、HU‐70を襲ってくるけど、ショートバイトでバレてしまう。。。

なんとかキャッチ出来た!

口際ギリのショートバイト。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/29

HU‐70 #17 SPクローダット

5バイト1フィッシュ (=□=;)

ホント良く釣れるカラーです!!

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/29

ボテボテボディの2キロフィッシュでした♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/29

ショートバイトでバレてるもの同じようなサイズだと思われます!

頑張って1日ヤリ切ればリミットは揃うな♪

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/29

ホント調子良くて後々が怖い・・・

今年は『本厄』ですがなにか???

 

しか~し、明日のビワコオープンが中止決定との連絡入電・・・(。 _ 。)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/29

 なんとなく変な空模様でした。。。

昨夜からニュースでも大荒れの天気と報道されていたので賢明な判断だと思います。

そうと決まれば、ポイントを温存する必要も無くなったので掛けに行きます♪

西岸に移動しメインエリアを予定していたトコロを撃ちまくる!

しか~し、ショートバイト続発!!

掛けてもマットから出すまでにポロリ。。。

皮一枚って感じの喰い方。。。

でも、しっかりバイトが出てるので魚は確実にいる!!

粘ればどうにでもなりそうな雰囲気♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/29

こんな感じでテールだけ持っていかれる。。。

今日もワイド3.3インチと同サイズのギルをマットの隙間で多数確認できた。

同じカバーを狙って何人かのアングラーが居たけど誰もフッキング動作をしている人はいない。

ワイドだけが持つ独特のシルエットが大きく影響しているのだと思います。

 

残念ながら試合は延期になってしまいましたが、今後の参考になるいいプラクティスでした。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/03/30

HU-70

URL