岩田健司HIDEUP Blog

TEGOWAI。。。

2014-04-06 01:59:09

こんにちは!

鼻声がチャーミングな岩田コトGANです (v゜▽^)

1週間ぶりの出撃してきました♪

 

冬に戻ったかのような冷え込んだ寒い朝でした!

ココ最近は水温も水位も上昇中だったので僕的は影響は無いだろうと思ってました。

それを裏付けるかのように10キャストもしないうちにバイト!

HU‐70の丸呑みスタ~ト!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/06

しかし、今までこのエリアで釣れて無かったサイズです。。。

暖かくなって小型も動き始めた証拠です♪

 

その後、同じようにキャストを繰り返し、気持ちのいいグングンバイト!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/06

いつものアベレージです! 

いや~、クランクで釣るのは気持ちイイ!

グングン!!ですわグング~ン!!

w(≧▽≦)w

 

 

んッ?

ウィード?!

と思ったら・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/06

今年の最小サイズキャッチ!!

口にギリはいる大きさのHU‐70に襲い掛かる元気良さ!!

コバス達もやっとスイッチが入ったようですね~♪

 

その後1本追加しHU‐70 祭り開催かと思ったら・・・

遠のきました。。。

風で一時的にスイッチが入ったようです。

 

ココからが厳しかったです。

なぜならバイトはあるけどノラない。。。

ノッテもバレるの繰り返し。。。

掛けても寄せてるうちにバレるんです。

特に引きの強い恐らく2キロ以上のクラスは重たいのでバレやすい。。。

皮一枚で身切れした感じです。

ショートバイトでコンッってHU‐70の頭部をコツくようなバイト!

バイト自体はかな~り多くて今年最多だったのでは・・・。

グラス使用、ドラグ緩め、スプリットリングをPEに変更、フックサイズ2番手上げ、巻き合わせ、と今まで通りのショートバイト対策をしてましたがかないませんでした。

コレは今後の課題です。『ショートバイトでも掛けて獲る!! 』

 

フリップも同様にショートバイトばかりでした。

掛けてカバーにスタックさせると同時にフックアウト。。。

スタッガーテ4インチやワイド3.3インチのテールを切られたり、クローワームのハサミを切られたり。。。。

歯がゆい程のバイトばかりでした。

でも、先週に比べて沢山の魚がシャローエリアに入って来た事がわかりました。

それと同時にどのポジションまで進んでいるかを知る事も出来たので成果はアリです。

 

しかし、手強かったです。。。

 

でも、この冷え込みはすぐに終わると思うので、1週間後の状況が楽しみです。

水位の上がったシャローゲームはこれから本番ですよ~!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/06

 

 

今日も釣り仲間から「HU‐70買ったよ!」と連絡を頂きました!

僕のブログを参考にして買ってもらえる事に感謝します。

とことん使ってみてください!

きっと釣れるはずですから♪

ありがとうございま~す o(*≧▽≦*)o

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/06

HU-70stagger_original_4

URL