岩田健司HIDEUP Blog

無念・・・。

2014-04-13 23:28:36

こんばんは。

本日参戦予定だったNBCチャプター琵琶湖ですが、

出発前にトラブルが起きまして残念ながら参戦できませんでした。

昨日、応援の声を頂いていた皆様ごめんなさい。

この場を借りてお詫び申し上げます。。。

 

と言うわけで、今日は湖上へは出てません。

なので、昨日、僕の見つけていたパターンをお話します。

1時間程シャローを回って感じた事は、先週とは状況が大きく変わったなってコトでした。

先週バイトの多かったエリアで同じ釣りをしてたのですがバイト数がめっきり減って、ショートバイトがスーパーショートバイトになってました。

原因は快晴続きで水の色がクリアになりすぎていたコトだと思います。

でも、日曜日の天気予報では曇りのローライトなので少しは回復しそうな気もしますが・・・。

フリップ予定だったカバーポイントに着いて撃ち始めたら、数日前に電気ショッカーが入ったとの情報を頂き早めに諦める事が出来たのでとても助かりました。

それでも魚を獲る方法を探さなければいけなかったので、他のカバーも回ったけどイマイチ反応悪い

そんな中で見つけたパターンは・・・いつものHU‐70を使ったシャロークランクでした。

でも、いつもと少し違ったのはリーリングスピードを遅くして、確実にストラクチャーにコンタクトさせないと口を使ってくれないな!ってコトでした。

それに気付いてから実践したら数ヵ所で魚に触れる事が出来ました。

 

 

こんなカワイイのまでシャローに入ってきてます(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/13

 

 

 

 

このサイズがアベレージでした。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/13

しっかりストラクチャーに絡ませて巻いてやると1200g程をベースにリミットが揃う感じでバイトがありました。

あとは、たまたま見つけたネストで入替えサイズだけ狙ってスタッガーワイド2.7インチのダウンショットで獲る!

ってのが今日のプランで頑張って上手くいけば3600gからの入替え+αで5kg前後かなと予測。

結構、自信付いてプラクティス終了。

日曜日に備えて準備して早く寝る!

 

みたいな予定だったんです(笑)

それも、今朝の時点で妄想なたらればで終わりました。。。

チ~ン・・・・(T-T)

 

大会結果を見たら、シャロー組は撃沈で沖組が上位を占めていました!

こんな時こそシャローの底力を見せつけたいところですね♪

今回は残念でしたが、次に繋がるプラになったと思います。

 

来週は日頃からお世話になっているマリーナ『からパー』コト【からすまフィッシャーマンズパーク】の

オーナーさんが運営する『前田CUP 第2戦』に参加させて頂きます。

2連覇目指して頑張りたいと思います( ̄ー+ ̄)

 

HU-70

URL