岩田健司HIDEUP Blog

シャロー不調か?!

2014-04-19 23:14:02

こんばんは!

今日もイイ天気でしたね♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/19

明日開催される前田カップのプラに行ってました!
僕が普段からお世話になってるマリーナのからすまフィッシャーマンズパークのオーナーさん達が集まって運営している大会です。


優勝したら刻印入りの優勝カップならぬ、優勝コップが与えられます!!
僕は今までに2個勝ち取りました♪

それ以外の副賞もあり、みんなマジです(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/19

明日も勝ち取って3個並ぶ予定です(笑)

まずは1週間ぶりの状況を把握するため、いつものエリアを中心にHU-70でチェック!

少し濁りが戻ってマッディないい感じ!

巻き速度を変えたりノック回数を変えたりしながら反応を期待するも明らかな生命反応は無くノーバイト。。。
ウィードも成長して無いなぁ。
おかしい…また反応が悪くなってる。。。

ネストもあるしシャローにさして来てるのは間違いないけど喰わネェ(・・;)
横の釣りでは無いのかな?

シャローカバーのフリップにスウィッチして、スタッガー4インチを入れていく!

リフト&フォール、放置、ちょうちんいろいろ試すが無反応。。。

マイエリアでコレはヤバいんちゃうの(◎_◎;)

少し沖に出て、スタッガー6インチを使ったスコーンリグやバイブレーションのラオラをフルキャストして気分転換♪
思いっきりブン投げれるんがメチャ気持ちエエ(≧∇≦)
でもバイトはありません。。。

北風爆風やし。。。

沖のウィードも成長して無いし。。。

沖組もアカ~ン言うて嘆いとる。。。

 

 

気持ちを入れ替えてリスタート!!

なんとなくウェイトを軽くして朝より丁寧に時間を掛けて撃って行く。

 

沈黙と時間だけが過ぎた・・・

 

その時!

 

コンッ

 

ググ~ッ

 

久しぶりの気持ちのいいバイト発生!!

 

少し送ってからのフッキング!


よっしゃ~(≧∇≦)

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/19

 

 

スタッガーオリジナル4インチをガッツリ丸呑みでした!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/19

 

 

ちょうど近くを通った釣り仲間のクワマンが撮ってくれました!

ありがとう(v゜▽^)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/19

シャローらしいカッコイイ魚体ですね(v^ー゜)

明日もこのサイズが2本は欲しいなぁ~!!

なんとなくですがポジションは掴めたかな??

明日は攻めの勝負してきます!!

 

 

HU-70stagger_original_4

URL