岩田健司HIDEUP Blog

ワイド=ギル

2014-04-22 22:16:27

こんばんは~♪

GANです(v゜▽^)

 

みなさんお待たせしました!
やっとワイドツインテールが発売されました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/22

 

 

 

しかも、琵琶湖ではいいタイミングでワイド4インチにも反応が出始めたそうです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/22

って、コトはギルが活発に動きだしたのかな??


そうなんです!

仕事帰りの夕方に陸っぱりで発見。

僕はちゃんと確認しましたよ!

ワイド2.7インチで(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/22

しかもガッツリ喰って来ました。。。

 

なんとその周辺はギルがワサワサと活動してました!!

でも、偏光グラス掛けてなかったら見逃していたと思います。
肉眼ではこう見えますが

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/22

 

 

 

 

 

偏光掛けたらちゃーんと見えました♪
 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/22

それにこのレンズがローライト用だったからこそ夕方にこれだけくっきりと見れたんでしょうね♪

 

 

ちなみにこの偏光グラスは最近お気に入りのメガネの愛眼さんが作ったストームライダーです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/22
すごく軽くて掛け心地も良くてしっかり見える最高のパートナーです!
レンズはオリーブグリーン。
早朝や夕方、曇りや雨の光量が少ない時に明るく見えるように補ってくれる偏光レンズなので必ず1つは持っておきたいレンズです♪

 

 

しばらく観察してたのですが群れでウロウロ回遊してる感じでした。
人の気配を感じたら深く潜って、安心したら浮いてきてました。

湖上でも良くある風景ですね!

水面にいる羽虫の幼虫でも喰ってるのかな?

こうなればワイドシリーズの出番です!!

ノーマルツインテールを使い分けて、ヘビダン、テキサス、ジグと色々試してみてください♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/04/22

あっ、モンスターに襲われる可能性がありますので、ラインは20lb以上でお願いしますね!!

では、また o(≧∇≦)o゛

stagger_wide_4

URL