岩田健司HIDEUP Blog

GW LASTday

2014-05-06 23:24:47

こんばんは!

GW最終日が来てしまいました。。。

言うても、結局は飛び3連休だったGANです。。。(o'□`o)

 

今日は風予報も無く朝から気合入れて出撃!

マイボートでなので好きなコトする!!

フリップからライトタックルまで6本積み込んだ♪

 

久しぶりにHU-70からスタート!!

開始早々にナイスフィッシュがバイト!!

超ウレシ過ぎて写真撮るの忘れたのはヒ・ミ・ツです( ▽ )>

 

その数分後、明確な生命反応があったけどノラず。。。

 

なんだか今日は釣れる日なのか!!

 

HU-70を杭を擦るようにコントロールしていく。

ゴンッ!

ひったくるような強烈バイト!!

グラスロッドにラインはナイロン12lb

杭に巻かれたらさすがにヤバイ!

エレキでオープンスペースに逃げてファイト!!

何度も強烈な引きを食らわされネットイン♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/06

元気な回復系アフターって感じの魚体。

よう引きましたわ♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/06

久しぶりのHU-70フィッシュでシビレましたわ!

めっちゃ嬉しいw(≧▽≦)w

シャローではHU-70がやっぱり効きますね~!

必需品ですよ~♪

 

 

エリアによっては今まで引っかからなかったヒシ藻が掛ってきます。

こうなるとなんぼ障害物回避能力の高いHU-70でも手が出なくなります。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/06

 

そう思ってったら水面直下まで伸びてますやん。。。

あっと言う間に成長してるのでこまめなチェックが必要になって来ます。

コレはコレでヒシ藻マットの楽しみが出来ました♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/06

 

HU-70のA級エリアを流し終えてシャローのカバーへ!

コッチの浮き芝も茶色から緑に変わってました!

いよいよマットプレイの本番ですよ(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/06

今日はスタッガー4インチを忘れてしまったのでスタッガー5インチを使用。

シルエットが大きくなってサイズを選んでしまいがちですが、特に大きな問題はないので5インチでもOKです。

マットも緑に色づいてますがまだまだ密度は薄いので3/4~1ozでもOK!

おいしそうなトコだけを打ってたら明確なバイト発生!

 

 

きいたら持って行きよる!!

 

 

フッキング!!

 

 

ヨシのった♪

 

 

こりゃデカイよ~!!

 

 

そんじょそこらとは引きが違う、引き?が・・・

 

 

あっちゃ~・・・┐('~`;)┌ 

 

 

パワフルなハズですわ。。。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/06

雷魚=スネークヘッド

今年初物 (-_-;

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/06

このお腹はプリかな?!

楽しませてくれてありがとう (^o^)」

 

 

しかしココから先は一切の生命反応が無くなり、爆風が吹き荒れて風向も定まらず最悪の状況になり早上がりで終了。

幸先のいいスタートだったんですが、時合いなのか?!

相変わらず厳しい状況のようです。

今週末はマリーナの前田カップです!

どうなることやら。。。

 

HU-70stagger_original_5

URL