岩田健司HIDEUP Blog

前田カップ 第3戦

2014-05-11 23:18:16

こんにちは~(^ο^)ゝ

今日も暑かったですね~!

そろそろハーフパンツ&ビーサンでも過ごせそう♪

とか言うてたら梅雨に入ってまうんですよね~。。。

でも梅雨に入って雨水で水量増やしてくれな今の琵琶湖の濁りがとれへんしね。

新しい水が入ったらもう少しイージーに魚触れるんちゃうかな?!

連日爆風あり~の、釣れない厳しい琵琶湖です。

 

そんな厳しい状況の中、今日は毎回参加させてもらっているからすまフィッシャーマンズパークの前田カップ第3戦でした!

昨日、プラに入ったんですが爆風でからすま内湖から出れませんでした。。。

仕方なく内湖の1級ポイントをしらみつぶしにチェックしたのですが反応無し。。。

簡単にリミットの3本は揃うだろうと考えてたけどバイトさえ遠い始末。。。

結局は魚に触れるコトも無く爆風で昼上がり。。。

 

な~んも得るコトが出来ないプラでした( ◇ 、)

しいて言えば『内湖は捨てろ!』ですかね(笑)

 

しか~し、今朝の内湖は朝から穏やかで生命感ムンムンですやん!

僕の中の琵琶湖の女神捨てる前にダメ元でひと通りだけ見て行け!

と囁くじゃないですか♪

 

7時過ぎ内湖から一斉にスタート!

いつも通りHU-70でストラクチャーに当てまくりのリアクションバイト誘発!!

か~ら~の~~15分後には1400gゲット!!

 

しかし、単発で後が続かずフリップするもノーバイト。。。

 

生命感ムンムンの雰囲気とは裏腹にやはり厳しい状況。

 

9時西岸に渡りフリップするも反応無く、とりあえずリミットメイクのためサイトに切り替え。

サイト用にスタッガーワイド2.7インチヘビーダウンショット、ブラインド用にスタッガーワイド2インチダウンショットの2セット。

しかし濁りがキツく簡単には発見出来ない。。。

 

時間も十分あったので出会い系を求めて西岸&東岸のネスト場をランガン!!

 

キロベースで探すが濁りと人が多くてイージーな魚がなかなか見つからず苦戦。

かなりのウロウロして探し回ったけど、ドコへ行っても同じ状況。

慣れたエリアで時間を掛けてジックリ探すコトに変更。

 

普通の人が見ないポジションにあるネストをスタッガーワイド2インチのブラインドで狙っていくと予想的中!

イージーに1発で喰ってくれてメスだけを選んでキロベースリミットメイク完了

 

近くにあるマットをスタッガーオリジナル4インチヘビーテキサスで撃って1400gを追加!

2キロフィッシュが欲しいけどサイトで全然見つけられない。

1400gなんとか獲ってタイムアップ。。。

 

4000gでは・・・2kg欲しかったなぁ~とテンション下がり気味で帰着

 

みんなのウェインや話を聞いてたら思いのほか釣れてない!

 

こんな時期でもしっかり持って帰ってくる選手達がリミット揃ってなかったり、ローウェイト!!

 

まさかのもしやが訪れるかも!!

 

半数終わっても暫定1位をキープ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/11

女神が僕に微笑んでくれました!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/11

ローウェイト戦になった事がラッキー!!

今季の前田カップを2勝目で飾る事が出来ました!!

しかも全6戦中3戦終了時点で年間暫定1位もキープ!!

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/11

いま、振り返ってみたら1~3戦の全てHU-70の活躍があってこその成績です。

我ながらスゴイ!!

改めてHU-70の力を再確認した勝利でした。

応援して頂いた皆さんありがとうございました!!

 

 

今まで何度も言ってますが、僕は自信を持っておススメします!

シャローで釣りたいならHIDEUPHU-70!

このサイズで並はずれた飛距離と障害物回避能力は他にありません!!

飛距離は魚にプレッシャーを与えず長いストライクゾーンを稼ぎます。

カバーをすり抜ける障害物回避能力はストラクチャーに身をひそめる魚にダイレクトにアピール!

濁りの中でもハイピッチワイドウォブルで魚の側線を刺激!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/11

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/11

是非、お試しください(*^ー゜)v

HU-70stagger_original_4stagger_wide_2

URL