岩田健司HIDEUP Blog

OTOKOMAE?!

2014-05-22 23:28:31

ど~もGANですy(o^-^o)y

久しぶりの平日の琵琶湖~♪

土日より釣れるらしい琵琶湖~♪

想いを馳せて夜勤明けで乗り込んだけど・・・爆風であきませんやん。。。

テンションが下がって一気に睡魔がぁ~~~(;一_一)

アカン寝たらもったいない!!

予定変更でぼちぼち船外機のオイル交換の時期だったのでするコトにした!

終わった頃には少しはマシになってるやろ♪

っと期待しながらEGオイルギアオイル交換!

ギアオイルがなんとなく白濁してたけど今回は見てないコトにした(笑)

無事に作業終了!!

が~、風は変わらずビャ~ビャ~吹いてる。。。

仕方なく、朝飯でも食べようと車内に戻ってモグモグしてたら・・・お昼になってますやんΣ(゜〇゜;)ェエエ工

なんと4時間寝落ち(笑)

我ながら男前やん (v^ー゜)

でも風は相変わらず・・・でも、もったいないし出撃決行!!

 

ビャ~ビャ~風が吹き波がバシャバシャの中HU-70からスタート!!

風を読んだテクニカルなキャストを要求されますが、慣れたものです♪

バシバシとキャストが決まるけど反応が無い。。。

カラーを変えながら、ひつこく同じポイントを流しまくったらやっとゴンッ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/22

ん~~~~ん、かわいすぎるや~ん (ー。ー;) 

でも、この状況で喰ってくれたんはTHX!!

濁りもきつく入ってるしまだかなりタフな感じです。

 

エレキを踏み続けるのが疲れたので風裏へ今日のメインのフリップ展開へ♪

雰囲気は満点な浮き芝マットですやん!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/22

暖かくなってきたコトもあって短期間で植物は成長していきます。

ココのマットも茶色が無くなって緑でフッサフッサになって来ました♪

こうなったら普通は3/4ozでは入りません。1.25oz1.5ozは必要ですね!

それにどこ見ても同じに見えるけど、通年見ているマイポイントなのでイイ場所はわかってます♪

常に観察しているからフサフサになっても状況が把握出来ているってのはデカイ武器なんですよ~(*^-゜)v

その武器を使って・・・ガチコ~~~~ン!!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/22

ショートバイト連発でしたがやっと喰ってくれましたわ♪

しかもプリですね!

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/22

スタッガーオリジナル4インチ #112 グラスホッパー

DAIWA スカパンシンカー 1.25oz

僕の定番リグです!

2kg超えのええプロポーション (v'ー^)v☆

 

その後もショートバイトに悩まされながら、スタッガーオリジナル3インチスタッガーワイド3.5インチにサイズダウンしたり。。。

なんとかもう1本取れて終了♪

3時間チョイで3本は男前ちゃいますか?!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/22

まだまだ簡単ではないけど少しずつですが僕の好きなシャローが戻ってきたように思います。

早く梅雨になって増水して水の入れ替えが出来たらいよいよ本格的なシーズンインです♪

それまでもう少し我慢ですかねェ~(≧з≦)

 

 

HU-70stagger_original_3stagger_original_4

URL