岩田健司HIDEUP Blog

入水STYLE

2014-05-29 22:51:39

毎日暑いっすね~ (x_x;)

最近は1日3リッターペースで水分補給してますが、汗でほぼ出てしまってます。。。

まだ梅雨も来てないのにこの暑さ・・・ヤバくね?!

真夏はDo~なんの?!

こんにちはGANです♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

朝の5時からさわやかに笑ってますが3時間しか寝てないっす(笑)

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

この日の前夜は夜勤だったんですが無性に釣りがしたくなって明けの朝の4時過ぎに目覚めて浜へGo!!

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

今年初のウェーディングしてきました♪

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

ウェーダー着てるけど水中はやっぱヒンヤリと冷たいです。

でも、久しぶりのウェーディングにワクワク 〃o(≧∀≦)o〃

 

まずはトップでパイロン84を投げて様子を見たけど雰囲気は抜群ですがノー感じ。。。

次にミノー、ラオラHU-70スコーンと投げてみたけどどれも反応無い。。。

やっぱ定番のヘビキャロですか?

スタッガーワイド2.7をセットしたヘビキャロを1ozシンカーでブン投げる!

ボートではありえん大遠投!!

ラインに伝わる反応を効きながらシェイクしたり放置したり。

『クンッ!グ~~~ッ!!』と返事が返ってきて、ラインスラッグを回収して大きく合わせる!!

『よし!ノッた♪』

カワイイけどウェーディング初フィッシュ (o^-')b

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

睡眠時間削って早起きしたのもコレ1本で吹っ飛びました!!

僕には価値ある1本です♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

その後に同じくワイド2.7のヘビキャロでサイズアップのもう1本追加♪

ウェーディングにはウェーディングの楽しさやテクニックがあって奥が深い!!

改めて痛感しながら陽も上がってきたので8時に朝の部終了

 

 

 

 

家からポイントまでの足は愛車のズーマーです♪

バイクはドコにでも停めやすいし邪魔にならないので超便利!

しかも家からウェーダー履いてライジャケ着てポイントへ直行出来るのが楽チンです♪

もちろん陸ッパリ仕様でロッドホルダー(赤いの)も装備♪

HIDEUP ROD HOLDER

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

サイドのシートフレームにセットしています!

走行にも邪魔にならないし手で持たなくていいので安全です。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

後ろから見てもはみ出してないので引っかかる事もありません。

自転車はもちろんバイクにもセットできるので便利ですよ!

工夫次第で何にでも取り付け可能です。

お求めはHIDEUP取扱店でお尋ねください。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/05/29

夕方の部も行きましたが、NBNFで撃沈。。。

ウェーディングも甘くないですわ。

バイトはあるけどノラない。。。

 

これからも時間があったらウェーディングで攻めますよ!

ヒンヤリ冷たいのが気持ちイイしね~♪

もし見かけたら声掛けてくださいね~(o^―^o)v

 

 

stagger_wide_2.7rodholder

URL