岩田健司HIDEUP Blog

夕方ポッキー

2014-06-17 16:25:09

昨日、夕方に時間が出たのでウェーディングへ♪

 

行先は家から数分の某ビーチ。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/17

人も入って無いし、雰囲気はサイコー♪

 

リグはウェーディングの定番、三つ又ヘビキャロ!!

フロロ16lbにシンカーはダミキさんの飛び抜けシンカー45g!!

 

アホやろ・・・1.5ozオーバーって・・・どんだけ飛ばしたいねん (^_^;)

 

って、先日まで僕が思ってました。

でも、後輩でこの浜の主が『コレやって!』とススメるので使ってみたら病みつき(笑)

だって、80mは楽勝にブッとんでバイト獲れるんですからね♪

他人より遠くへ飛ばしてストライクゾーンが長く、バイトチャンスが増える!!

単純すぎるほど理に適ってますやん( ̄∇  ̄)

具は発売されたばっかりのスタッガーワイド3.3インチ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/17

 

僕のお気に入りの『ちょうどイイ大きさ♪』ワイド3.3インチ

 

場所もリグも選ばず超オススメですよ~ (O^▽)O

 

 

 

入水してしばらくしたらポツポツと空から・・・

 

スグ止むやろ!って思ってたら、危険な雲が・・・

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/17

大粒のゲリラで避難しましたわ。。。

 

数分で過ぎ去って再開♪

 

ふと足元見たらベイトフィッシュの代表格コアユさんがフラフラ~。

すくってみたら美味しそうなほどキレイ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/17

このサイズがワラワラ泳いでます。

でも、ライズが今年は少ないんですよね~!

いつもなら『バフッ』とか『バシャ~ン』とかなるんだけどホント見かけない。。。

そうなったら、パイロン84ワッパーでも面白い釣りが出来るんですけどね!

このアユのサイズだとワッパー3インチマッチ ザ ベイトですね!

でも、いつでも投げれるようにBOXにはスタンバってますよ(o^―^o)v

 

 

 

大遠投してフォールでのバイトに全神経集中!!

 

何も無かったら、そこから移動させながらバイトを待つ!

 

ウィードのアウトサイドからインサイドにさしかかった時に違和感?

 

少し聞いて後退しながらのフルパワーフッキング!!

 

ノッた!!

 

が、ウィードに巻かれた感じで『グングンっ』って生命感あるけど巻けない。。。

 

しばらくスラッグ出して動くの待ってたらラインが走りだしたし踏ん張ったら・・・軽くなった。。。

 

チ~~~~~ン。。。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/06/17

 

フックが折れちゃいました (T-T)

 

無念・・・○TL

 

出直します。。。

stagger_wide_3.3pylon84wapper3

URL