岩田健司HIDEUP Blog

答え:笑?!

2014-07-09 23:58:14

コンバンハ!GANです♪

毎日毎日、暑い日か蒸し暑い日が続いてますね~(^_^;

忘れてしまいそうですが、今は梅雨なんですよね?!

明日から明後日にかけては最強の台風が来るそうですが、琵琶湖にとっては吉と出るか凶と出るかどっちでしょうね?!

僕的には水位が増えて、余計なウィードが減ってくれれば嬉しいんですけどね (v^ー゜)

 

 

最近、『カバーではスタッガー以外使わないのですか?』って聞かれたんですがそんな事ありませんよ!

僕の定義ではカバーでのベイトは魚が多いのでワイド3.3インチスタッガーオリジナル4インチの使用頻度が高いのですが、

もちろん小魚よりザリガニのほうが多いエリアも存在します。

バスに対するザリガニのパワーがスゴイ事ももちろん知ってます♪

なので、「ココはザリやな!」なんて思った時はクロー・ホッグ系ワームも使います♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/07/09

コレは僕が信頼を置いているワーム達です♪

どのワームも1軍選手で何度も僕を助けてくれました!

 

スタッガーにスレたと思ったり反応が薄かったらクロー・ホッグ系に替える事もよくあります (^▽^)

どれもパーツの特徴や働きが違うのでローテーションする事で効果的な場合もありますからね!

全ては目の前の魚に合わせます!

その日、その時、その場所で見たり感じたりした情報を元に僕なりの分析をしてアジャストさせていく!

その結果、魚に口を使わせてキャッチする!!

釣ってナンボの世界です ( ̄∇  ̄)

現場に出れば自然に身に着く感覚ってのも大事です。

そうなるためには少しでも多く釣りをする時間を作る事やと思います。

他人の情報は情報でしかない。それを真似て失敗する人は山ほどいます!

自分の感覚を信じてヤリきってみてください!

そうすれば何すればイイか答えは見えてくるはずです♪

 

って、カッコ良く言ってみましたが、簡単に言うとそん時の気分ですわ~(笑)

何よりも一番大切なんは楽しむコトですよ!!

コレが無かったら釣れませんよ~ <(T◇T)>

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/07/09

こないしてワロてたらエエことありますって(笑)

 

 

笑う門にはバス来る♪

stagger_original_3stagger_original_4stagger_wide_3.3

URL