岩田健司HIDEUP Blog

オキシジェネレーター?!

2014-08-04 00:32:13

今日は友人Jのボートで出撃!!

琵琶湖バスフィッシングクラブ STAGEへ行ってきました!

以前からココの気さくなハーバーマスターの木村さんにはお世話になってます♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/03

 

 

今日は試合も無いので久しぶりに沖の釣りをやってみたくてシャロータックルは休業で沖縛りでタックルセット!!

スタッガーワイドシリーズ出番がぼちぼち本番に入ってきたようです。

 

のんびりスタートですが、和邇から友人JのZ520でひとっ飛び!!

大型高馬力ボートは快適ですね~♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/03

 

 

メインはスタッガーワイド3,3インチスモラバのセット!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/03

金曜日に爆釣したとの情報を入手し、エリアと釣り方を教わって便乗してきました(笑)

釣り方はウィードエッジ沿いでワイド3.3をキャストし、フォールで反応が無かったらそのままシェイクでウィードをほぐしながらバイトを待つ!

って、極めて簡単な釣り方です。

僕には普段使わない10lbラインにベイトフィネスベイトロッドでのシェイクが楽しかったり♪

たま~に『コンツ』と恐らくギルが愛想バイトしてくれます(笑)

 

しか~し、厳しい~・・・釣れませんな~(×_×;)

周りで釣れてる様子も無い。。。

 

そう思ってたら待望のバイト!!

少し送ってフッキング!

35cmくらいのナイスキーパー!!

その後に40UP追加!!

BIG ONE が来ない。。。

その後もバイトはポロポロと続くけどギルが多いようでフッキングできない。。。

 

バイトが遠のいて意識も遠のいて波の揺れに誘われて寝落ち・・・(-.-)zzZ(笑)

 

目覚めたらヤバイ雲と白いカーテンが・・・

マジでヤバそうだったので急いでマリーナへ退避!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/03

止む様子も無かったのでそのままストップフィッシング。。。

 

雨に撃たれること無く片付けも終了♪

そのとたん大雨に・・・

 

ステージのクラブハウスで避難中に木村さんと色々話していて、先週のトーナメントでデッドした話をして

オーナメントで魚を元気な状態でキープしておくにはどうすればいいかなど話していたら

ライヴウェルの魚を元気に生かしておくための酸素供給機の『オキシジェネレーター』を紹介してくれました。

以前からトーナメンターの間で効果があると聞いてましたが詳しい内容までは知りませんでした。

弱った魚には特に効果的で元気が戻るそうです。

でも、バスボートのライヴウェル用しか聞いたこと無かったので僕のアルミには関係無いと思ってました。

でも、あったんですよ。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/03

コレがアルミボートやスモールボートでクーラーBOXを改造したライヴウェル用のモデル。

内部循環用のポンプもオプションでありました。

取付も簡単でBOXに1か所穴を空けるだけ♪

なんて話してたら木村さんが『コレ使ってみ!』って提供してくれました!!

 

木村さんありがとうございます!

これで更にトーナメント頑張れます!!

感謝してます!!

 

オキシジェネレーターの詳しい情報は木村さんのSTAGEブログをどうぞ (o^∇^)ノ

日本正規総輸入販売元なので他では扱ってません。

気になることがあれば直接『STAGE』へお電話でお問い合わせください!

stagger_wide_3.3

URL