岩田健司HIDEUP Blog

あっ、と言う間。。。

2014-08-18 00:48:04

終わってしまいました。。。

人生初の『お盆休み』が・・・( ◇ )

早過ぎる。。。

色々あって予定が大幅に変わって、湖上で爆釣予定が陸上でマイボートのデッキ快適計画へ変更!!

デッキの骨組みから作り直すので、まずは全バラシ。。。

不安だったので経験者の川西親方に手伝ってもらい初日スタート!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

はじめはホームセンターの駐車場でしていたのですが、雨嵐雷で一時はびしょ濡れになったのでからパーの屋根付き作業場を借り再開!!

 

親方には骨組みとデッキを作ってもらって僕はカーペット張りに♪

今まではホームセンターに売っているパンチカーペットを使用していましたが、耐久性が低くくスグにボロボロになって部分的に張り替えてました。

それでステージでマリンカーペットを販売しているのを知ったので、今回は思い切ってバスボートと同じマリンカーペットを選択!

マリンカーペットは厚みがあって初めて扱ったのでそこそこ難しかったっす。。。

2日目からは1人でコツコツと。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

 

 

 

 

デッキを出来るだけ広く使いたいのでロッドストレージを製作!!

これでデッキ上が広くなります!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

 

 

そして『リセストレイ』ペダルをオフセットする便利物!!

脚の疲れを軽減する目的もあります。

これを取付けるのが本来の目的でもあったんです(v^ー゜)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

 

ロッドストレージ新設、リセストレイ新設、ストレージの大型化、ストレージ増設、パンチカーペットからマリンカーペットへ張替!!

トータル2日半で見違える程の出来栄え!!

湖上へは出れなかったけど、納得いくデッキ作りが出来たので満足しています!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

 

 

で、肝心の台風後の琵琶湖は??

 

出撃していた友人から情報提供してもらいました!

ジグ+スタッガーワイド4インチでの釣果頂きました!!

森さんのオススメカラーゴーストパーポーですね♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

 

 

これもイイサイズです!!

羨ましい (≧∀≦)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

これ以外に本人曰く、化けモンに切られたそうです。。。

ワイド4インチ!

これからもアツイです!!

 

 

 

 

もう1人は以前絶好調のワイド3.3を使ったスモラバ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/18

 

キャストしてチョンチョンチョンでコンッ!

超簡単なアクションに誘われて喰ってきます!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

 

 

サイズは選べませんがコンスタントに釣れてます!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/08/17

 

などなど、毎日厳しい天候変化で厳しい南湖と言われながらも、釣れているのが現状です。

あきらめず頑張れば必ず魚に出逢えるはずです。

まだまだ暑い日が続きます。

体調管理には十分配慮して楽しい琵琶湖Dayを!!!

 

stagger_wide_3.3stagger_wide_4

URL