岩田健司HIDEUP Blog

ワッパー!!

2014-09-14 23:59:35

今日も朝から快晴!!

友人のJと出撃♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

 

 

そろそろワッパーが効き始める頃!

水面系炸裂バイトを楽しみたくてワッパー3インチで流すコトに♪

いつもこの時期になるとベイトが入ってくるエリアのワッパー牧場で先週ベイトを確認済みだったのでそこへIN!

早速、水面を割ってバイトしてくれたのはかわいいコバッチ♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

簡単ではありませんが、このサイズなら果敢にバイトしてくるのでソコソコ遊んでくれました!

サイズは小さいけど、水面ゲームはやっぱりエキサイティング!!

 

サイズアップを狙ってエリアを転々としたけど、ベイトの反応が無いエリアでは全く無反応。。。

ワッパーを使う時はやっぱりベイトキーですね!

 

 

沖ではJがスタッガーワイド4インチのジカリグでキャッチ!!

ちょっとした船団でしたが周りが全く釣れていない状況の中、

ウィードパッチの切れ目へワイド4インチをフォール中のバイトでした♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

しかしその後はまたもや沈黙。。。

めっちゃ暑い夏日和な天候。。。

人間が参ってしまいそうだったので3時間程、昼食休憩。

体力&気力を充電しリスタート!!

 

ワッパー牧場へ入り直し。

しかし次第に風が強く水面がザワザワしてきた状況。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

 

 

でも、こんな時でもワッパーなら水面におびき出し喰わせます!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

午前中より少しサイズアップしましたがまだまだですね。。。

切れウィードが多いのでトップウォータープラグのトリプルフックだと手返しが悪くなるんですが、

ワッパーならオフセットフックで使用出来るのでストレスフリーです!!

 

その後もコバッチが飽きない程度に水面を炸裂して遊んでくれるのですが、サイズがイマイチ。。。

最後の〆はせめて40UPが欲しい!!

ってことで、願いを込めてエリア移動。

 

しかし、世の中そんなに甘くない。。。

 

時間とワッパーのスプラッシュ音だけが静かに過ぎていく。。。

 

諦めかけていたその時、女神がほほ笑んだ!!

 

終了間近のドラマフィッシュ!!

 

強烈な水面炸裂!!

 

それはもう、教科書通りの水面の割れ方!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

太い重い楽勝の40UP!

1800gくらいかな??

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

ワッパー4インチ #04 ギル

 

最後はJにやられたなぁ~・・・

 

っと言いながらキャストしていた僕にも女神降臨!!

 

強烈な捕食音で水面炸裂!!

 

凄まじいパワーで引き込まれドラグ放出しながら上がってきたのはナイスプロポーション!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

ワッパー3インチ #10 アーカソンシャイナー

 

めっちゃ最高なダブルメイクドラマ!!

 

こんな事めったにないでしょ!

 

終わり良けりゃ全て良しとは今日のコトやなとつくづく思った1日でした♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/14

ワッパーアクションスティックベイトで水面を逃げ惑うベイトフィッシュを高速リトリーブで誰にでも簡単に演出できます。

プラグの引けないエリアやこれからの時期を得意とするワームです。

是非、一度お試しください!!

 

stagger_wide_4wapper3wapper

URL