岩田健司HIDEUP Blog

ターンオーバー

2014-09-16 06:50:09

おはようございます♪

GANです(v^ー゜)

昨夜、UPし損ねた、昨日の報告です♪

 

今日も快晴の琵琶湖!

風の影響も無く、過ごしやすい秋晴れって感じでした!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/16

 

朝は昨日同様にワッパー牧場で水面炸裂を楽しみました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/16

いつかデカイやつが来るんちゃうか?

と思いながら投げ続けましたが、サイズは変わらず30cm止まりでした。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/16

それでもこのサイズのバスたちは元気で果敢にバイトしてくれ1時間程で2ケタ達成♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/16

所々ウィードが抜けていて最低でもウィードから水面まで50cmは隙間もあるような場所。

ベイトがザワザワしたりライズが起こる場所。

ターンオーバーの影響が無い場所。

こんな条件を満たしていればワッパー牧場になる可能性があります!!

 

この後は満足したのでプラを兼ねたエリアチェックに走りました♪

基本的に僕のエリアはシャローです。

さすがの日曜日、陸ッパリやウェーディングも多くチェック出来ないエリアも。。。

 

結果、ショートバイトが多い (x_x;)

マットの状態と魚の状態に合わせてウェイトを変えて試したら獲れました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/16

スタッガーワイド3.3インチ #126 ダークオリーブ

スカパンシンカー3/4oz

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/16

スタッガーオリジナル4インチ #112 グラスホッパー

スカパンシンカー1.5oz

 

獲れた魚は7本でどれもコンディションはイイ感じ!

アベレージ1000~1400gでたまに1700g前後が混ざる状況。

沖組に勝つには2kgクラスのキッカーが欲しい!!

次のプラは土曜日。

それまでにキッカーに近づけるヒントを探したいと思います!!

 

沖は北から順にターンオーバーが入って来ました!

少しでも水質の良いエリアに入った方が釣果が安定しているようです。

ベイトの反応がキーになってました♪

stagger_original_4stagger_wide_3.3wapper3

URL