岩田健司HIDEUP Blog

いよいよ!!

2014-09-20 00:13:21

やっと明日の準備と見て回るエリアが決まりました!

明日のメインはコレだな v(^o⌒)-☆

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/19

 

 

 

僕はフリップでスタッガーワイド3.3インチをリグる時、気に入って使っているのは、

ZAPPUパイルドライバーヘビーです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/19

なんでかって?

ワイド自体先っちょのフックを刺す部分の面積が狭く、平べったくて薄い。

4インチ以下になるとさらに薄くなる。

特にフリップで使うズレ防止の付いた太軸のフックを使うとワームへのダメージが大きい。。。

そこでワームへのダメージが比較的低い、コイルの付いたパイルドライバーを使うとダメージが少なくなり、針持ちが良くなって手返しも良くなるからです♪

さらにワイドの場合、リブの1つ分カットしてやるとさらに良くなりますよ♪

また画像付きで詳しく説明しますね(^-^)g"

stagger_wide_3.3

URL