岩田健司HIDEUP Blog

チャプター京都最終戦終了

2014-09-21 22:27:18

こんばんは岩田健司と申します (o^―^o)v

 

今日は琵琶湖でNBCチャプター京都第6戦最終戦が開催されました!

 

事前の天気予報では雨も降りそうな予報でしたがそんな心配は無く快晴!!

最終戦は大好きなBASS界の大先輩であり憧れのバスプロでもある『下野正希CUP』

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

気合が入ります!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

いつもこのフライト時が行くぞ~って感じで緊張します!!

 

期待していたエリアに入るもノーバイト。。。

数か所の小規模エリアを撃つも反応無し。。。

やっと獲れたけど800g

その後は沈黙・・・気を落ち着かせ丁寧に撃つとバイトがあるけど昨日同様ノセれない。。。

12時を回った時点で1本のみ・・・アセリダス。。。(-。-;)

 

必死のパッチで今の状況にアジャスト出来そうなエリアを回って1本追加

さらに泣きの追い込みでさらに1本追加リミットメイク完了!!!

でも、時間がある限り少しでもウェイトを伸ばしたい!!

帰着時間まで残り約1時間、最低でも30分前には会場へ向わなければならない!

釣りの出来る時間は30分!

全身全霊で撃ちまくる!!

 

今の

 

 

琵琶湖は

 

 

そんなに

 

 

甘くなかった・・・

 

 

夢叶わず・・・。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

ウェイイン3本2980g

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

写真提供:B.B.C.

結果、9位

釣れてない琵琶湖を象徴するウェイトと順位・・・

リミットメイク出来ていない選手も多かった。

そして1年間6戦の総合成績は年間2位で終えました。

 

年間成績のコトは考えずに1戦1戦と闘ってきましたが、後半戦に近づくにつれて周りからも言われて意識し始めました。

1位との差は9ポイント・・・2位は悔しかったなぁ~。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/09/21

写真提供:B.B.C.

来年もチャレンジします!!

 

まだいくつか試合が残っていますが、1年間応援してくれた皆さんありがとうございました!

また、運営してくださったBIWAKO BASS TOURNAMENT ASSOCIATIONの皆様、

ライバルな仲間達、沢山の人に支えられて楽しく戦うコトが出来ました♪

来年も頑張りたいと思いますので、こんな僕ですがコレに懲りず応援よろしくお願いします!!

 

使用タックル

ロッド:ブラックレーベル BL7112XHRB 7’11”

リール:アブ REVO POWERCRANK

ルアー:スタッガーワイド3.3インチ+3/4ozスカパンシンカー

 

ロッド:ブラックレーベル BL7112XHRB 7’11”

リール:アブ REVO SX

ルアー:スタッガーオリジナル4インチ+1.5ozスカパンシンカー

 

ロッド:ブラックレーベル BL-PF772XHFB 7’7”

リール:アブ REVO SX

ルアー:マイティホッグ+1.5スカパンシンカー

stagger_original_4stagger_wide_3.3

URL