岩田健司HIDEUP Blog

修行ぢゃ~!!

2014-11-03 23:47:09

朝から爆風。。。

明らかにマイボートではリスクが大きすぎる。

予報でわかってはいたけど、少しの可能性を持ってマリーナへ。

同じような考えでバスボートのオーナーさんも数名来てたけどカバーもめくらず諦め顔。

確かにこんな状況では楽しく無いと思う。

僕はボートを掃除したり整理したりイジリながら時間を潰して、風の弱まるタイミングを待つコトにした。

昨日は自分のスタイルでは無いコトしてデコったので今日は何としても魚を触りたかった!

でも、この天候では凹むよなぁ~ (x_x*)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/11/03

たびたび本湖からエスケープして入って来るボートがいるけど釣りづらそう。。。

キャストもボートポジションもままならん様子。。。

 

僕が出れたとしても内湖限定。

でも先週、電気ショッカーが入ってきたらしくそれからは全然釣れなくなったという話。。。

でも、触りたい!!

よし、修行や!!

釣れんなら釣ってやるまでや!!

試合でこんな状況になるかもしれんしええ勉強やん!!

 

少し白波が少なくなったタイミングでランチングスタート♪

撃ちながら流せるほど甘くない。

船体をながされるままカバーにさして固定してジックリ攻めるコトにした。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/11/03

ボートってより陸ッパリですわ(笑)

風でロッドもPEも流されてバイトも取りづらい状況。

1投1投に全神経を尖らせていつでもフッキング出来るように備えた。

がぁ~~~~、な~んの反応もございません。。。_| ̄|○

流されてはさしてを数回繰り返したけどノーバイト。。。

普段なら1バイトくらいはあってもいいストレッチなのにショッカーの影響か??

 

風裏に入って巻きの展開。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/11/03

HU-70をキャストするけど風で流されるし、流れ藻が邪魔して手返しが悪すぎたのでチャターに変更。

最近 気に入って使っている琵琶湖生まれのFRONTLINE PRODUCTIONのカオスチャター!!

トレーラもFLPのバンカーバスター5インチ

レンジをキープしやすくて扱いやすいので気に入ってます!

 

思い通りのコースを数回通したら・・・ゴン!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/11/03

気持ちイイひったくりバイト!!

コレは頭に描いた通りの最高の1匹でした♪

 

少し風が止んできたからHU‐70も投げてみたらカワイイのが喰ってくれました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/11/03

久しぶりのHU‐70フィッシュだったので小さくてもウレシイ (´艸`)フフフ・・・

これからが70の活躍のシーズンですよ!!

 

しかし、どれも単発で後が続かない。。。

 

初めに入ったフリップのストレッチへ入り直してすぐに小さくショートバイト!

ピックせず誘い続けたら期待にこたえてくれました!

ド~ン!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/11/03

スタッガーオリジナル4インチで2㎏フィッシュ!!

いや~気持ちエエわぁ~ o(≧∇≦)o゛

最高ですわ!!

出て良かった♪

 

修行終了!!

 

風のおさまってきたタイミングでした。

簡単ではないけどしっかりヤリ通せば答えが出る感じです。

やっぱ自分のスタイルって大切です。

自信を持ってヤリ通すコトの出来るスタイル

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/11/03

僕は『シャロー』です。

HU-70stagger_original_4

URL