岩田健司HIDEUP Blog

ドSかよ!!

2014-12-24 01:59:37

2週間ぶりの出撃してきました!!

朝イチは荒れていたので昼前の穏やかになってからのランチング!

からすま内湖に浮いて魚探見たら・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/24

嘘でしょ?!

最低超えてますよ。。。

でも、雰囲気はあるので見なかった事にしてスペシャルなコイツに託す!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/24

2週間前と比べたらウィードも無くなってだいぶストレスなく巻けるようになってます!

でも、ボトムをノックしたら確実に拾ってしまうのでロッドワークとリーリングコントロールでエスケープ!!

しか~し、全くの『無』。。。

いつも調子良かったストレッチを数か所周ってみたけどバイトすらない。。。

昨シーズンあれだけ高反応だったパターンは崩壊か。。。

 

得意のフリップも丁寧に撃ち続けてみたけど『無』。。。

キャッチするシンカーの冷たいコト!!

やっぱ3℃台では無理があるよなぁ~。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/24

納得するまでHU-70とフリップを撃ち続けてみたけど全く反応は得られず。

水温計を見ながらシャローをみお筋伝いに沖方向へ移動。

しかし行けども行けども水温が上がらない!!

気付けばこんなトコまで。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/24 

シャローちゃいますね。。。

ボディまで出来ても・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/24

そのまま西岸シャロー入ったけど5℃台。

いつも安定して7℃台キープしてたエリアも同じありさま。。。

今年の冬はどーなってんの?!

結局、ほぼシャローで過ごしたけど何も得られず終了。。。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/24

マリーナに帰っても魚を釣ってる人も釣った話も聞けなかった。

沖では頻繁にベイトの反応も見られました。

この水温が安定すれば魚も徐々に動き出すとは思う。

今年の出撃は後2日間。

​何としても触って年越ししたいなぁ~。。。

 

HU-70stagger_wide_3.3hood_neck_warmer

URL