岩田健司HIDEUP Blog

攻めのシャロークランク!!

2014-12-25 02:15:27

昨日はHU-70で釣る気マンマン!!

結果的には惨敗でしたが、久しぶりのクランクで果敢に攻めました。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/25

そう!

カバークランクです。

ストラクチャーへタイトに着いているであろうバスのスイッチを入れるべく、

ピンポイントへキャストし、障害物に当てこみながらのリーリング。

風が強くてなかなか上手くキャストすることが出来なかった。。。

その結果、こうなってしまいます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/25

リップがストラクチャーに当たってしまいクラック。。。

まだくっついてるからマシ!

瞬間接着剤を浸み込ませて補強します!

動きには何の影響もありません。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/25

コレはどんなプラグを使っても同じ事になります。

でもこうならなかったら釣れないんですよね~。。。

ストラクチャーにタイトに着いてるからオープンウォーターへキャストしても反応が無い。

特にいい魚は少しでも離れると喰って来ない。

そうなるとカバークランクになってしまうんです。

 

小粒だけど良く飛んでしっかり泳いできっちり避ける!

冬はタイトに!

HU-70で攻めてみてください!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/12/25

 

 

HU-70

URL