岩田健司HIDEUP Blog

巻き&撃ち

2015-01-15 23:13:59

今日は1日中雨でした!

一時は強風とどしゃ降りでかなりの降水量だったと思います!

コレでまた琵琶湖の水位も増えて状況変化のキーになるかも?!

+要素だったらいいんだけどね d(゜ー^)

明日、仕事行ったら土日どちらかは琵琶湖に出てもう1日はボートいじり予定!!

今も色々考えながら小細工して快適計画実行中です♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/01/15

 

今回は湖上出たらスコーンをメインに考えてます!

この時期に喰ってくるのはそこそこいいサイズだと思うので楽しみです♪

スコーンジグ7g&9gにスタッガーオリジナル5インチ&6インチのセッティング!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/01/15

ワームがキャストで身切れしないようにトレーラーキーパーで固定。

使い方は深度は関係無くウィードがあってベイト反応があるエリアやシャローでウィードに絡めながら出来るだけゆっくり巻く感じです!

 

撃ちはフットボールジグ&スタッガーオリジナル3インチ&4インチ!!

ジグの定番コンビですね♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/01/15

 

 

3インチではアピールが弱いな~と思ったら、4インチの頭を3節分カットしてリグります♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/01/15

僕の場合、フットボールでスタッガー使う時はトレーラロックは使いません。

出来るだけナチュラルに動いて欲しいからね!

シャローのマンメイドストラクチャーや沖でトントンして使います!

1月も半分過ぎたのでそろそろバスに挨拶しないとね (´艸`)フフフ・・・

 

HU-SCOONJIGstagger_original_3stagger_original_5

URL