岩田健司HIDEUP Blog

寒い!痛い!冷たい・・・罰ゲーム?!

2015-03-02 02:24:39

予報ではわかっていたけど朝から冷たい雨。。。

フリップ&シャロークランク展開でしたが寒さと冷たさから指の限界(;>_<;)

しかもノーバイト&ノーフィッシュ。。。

 

いったん、いつもの洞窟へエスケープ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/03/01

 

今日はフリップ2本とスコーン、HU-70の4本で挑んでいます!

どのタックルでも喰ったらデカイはず!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/03/01

濡れた衣類を乾かすコトは出来ませんが体力の回復と指の感覚は取り戻せました!

雨が小降りになったタイミングを見計らって西岸へ

 

早春のこの時期に実績のあるストレッチを丁寧に撃つけど反応は帰って来ない。。。

 

まぁ、想定内ですけどね(笑)

 

そんな中、いかにも入ってそうなストレッチに慎重にワイド3.3インチツインテールを送り込む。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/03/01

そんな時、モサッと待望のバイト

違和感を感じてからのフッキング!!

 

決まった!!

 

少し奥なのでバスをスタックさせて取りに行く!

しかし、そんな一瞬のスキを見て逃げられた。

 

痛恨のバラシ!!

 

コレは悔しかった。。。

 

 

やっと獲れたと思った1本が。。。

 

 

かなりショートバイトだったので喰いも浅かったんでしょうね。

 

 

しばらく呆然としながら周りを見渡していました。。。

 

その時、季節は違ったけど実績のあるストレッチが目に入った!

 

ダメ元で軽く流して移動するコトに。

 

ドシャ降りの雨が降りしきる中、思い通りのキャストが決まってテンポよく流していく♪

 

HU-70の小気味よいウォブリングのブルブル感が寸断。。。

 

『ゴンッ!』

 

と同時にフッキングが決まり!

 

『よしッ!と思わず発声!!

 

妙に興奮と緊張をしながらのやり取りでネットイン!!

 

『しゃ~!!』とガッツポーズ(o^ー')b♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/03/01

HU-70をガッツリ喰ったのは2kgクラスナイスプロポーションゴジャップ!!

 

何なのかわからないけどめっちゃ興奮しました!

 

同時にメチャメチャうれしい!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/03/01

 

よく考えたら今年のボート初バスと同時に新しい相棒のサウザー初バスでしたw(≧▽≦)w

 

ホントに嬉しかった!!

 

きっとフリップかHU-70で絶対に獲ってやる!と決めてたからだと思います!

 

僕には重く価値ある1本

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/03/01

もう水中はです!

バスは確実に動いています

僕のシャローで釣れたこの白い魚を見てもわかります。

個体数は少ないけど確実にイイ魚が指してきてます。

これからは出るたびにチェックが必要です!

出撃数が多いほどエリアを絞れるはずです♪

準備はイイですか?

みなさんそろそろ湖上へ出かけましょう(゜ー^)~☆

 

レンタルボートご利用の方はお得でリアル情報が豊富なフィッシングゲートをオススメします!!

 

HU-70HU-SCOONJIGstagger_wide_twintail_33

URL