岩田健司HIDEUP Blog

フリップタックル

2015-04-01 02:02:47

フリッピングタックル

ロッド:DAIWA ブラックレーベル7112XHRB

リールAbu Revo SX YT FUSION TUNE

ライン:VARIVAS CAMO 雷魚 SMP 90lb

ワーム:スタッガーワイドツインテール3.3インチ #122 スカッパノンギル

フック:FINA FPP 5/0

シンカー:DAIWA スカパンシンカー1.5oz オリジナルスカート ジュンバグ

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/01

クランクタックル同様に今まで多くのタックルを使ってきました。

その中でも現在のベストタックルを紹介しまです。

 

ロッドはこれほどまでに軽くて強くて丈夫なブランクスにあったのは初めてです!

どんなにも過酷に使っても折れない!!

この折れないって特徴はすごく安心させてくれますよ!

7’11って長さも大事なところです!

リーズナブルで素晴らしいロッドです!!

 

リールは初代SXですが、YT FUSION TUNEでバリバリの現役です!

以前にココで紹介しましたが、フルロックなドラグが確実なフッキングをしてくれます。

 

ラインはVARIVAS CAMO雷魚SMP!!

雷魚用みたいですがフリップにも最適!!

最近、使い始めたのですが、マーカーが入っているのでわずかなラインの動きを見逃さない!

それにライン泣きは無いし、細いのに強いから安心して使ってます♪!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/01

 

スタッガーワイドツインテール3.3インチは一番使いやすいサイズです。

今は冬眠から目覚めたザリガニをイメージして使っています。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/01

 

フックはFINAのFPPストレートを愛用しています。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/01

内掛け結びが出来るようにラインアイが加工されている。

軸が太すぎず、細すぎずちょうどいい感じです!

それに初めからワームキーパーが装着されているのがありがたいです。

 

最後は今の僕には無くてはならないシンカーです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/01

ダイワ スカパンシンカー

スカートとシンカーが一体化されてるのが特徴♪

また内掛け結びのフックに最適な形状なのです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/01

スカートはジュンバグがお気に入り♪

 

以上、私のフリッピングタックルでしたが参考になりましかた??

自分のスタイルに合ったタックルを見つけてくださいね!!

では、またw(≧▽≦)w キャハハッ

 

 

stagger_wide_twintail_33

URL