岩田健司HIDEUP Blog

チャプター京都 第2戦

2015-04-19 23:46:34

天気予報より早く早朝から雨。

からパーへ向かう道中にもしかしたらHU-70が通用するかも!?

って希望が過る。。。

マリーナへ着いたらもうみんなランチングが済んでた。

『なんでこんな早いの?』って思ったら今月から受付が30分早くなってたの忘れてた(@_@;)

でも時間は十分あるし余裕見せてたら早く行け!とスタッフK崎&S本が焦らす。。。

気付いたら愛艇サウザーは無人でランチング寸前(◎до;)エッ!!

急いで乗ったものの、案の定忘れ物をして2回も上陸。。。

ま~ま~ハチャメチャな朝となった(笑)

 

で、会場に着いたらやっぱ余裕でした♪

選手達と雑談しながら受付を済ませて雨の降る中まったりタイム。

やはり普通に釣るにはスポーニング寸前の中途半端な状態で簡単ではない状況。

確実にリミット揃えるにはサイトが有利か?と思えた。

実は僕も昨日に2kg級までを3本は確認済みでGPSに入れていた。

でも、雨の中他の魚をイージーに見つける自信が無かったのでサイトは封印。

 

スタート。

HU-70の巻き物が難しいのはプラで確認済みだけど、雨&ローライトでいい方に変わってたら・・・と期待してまずは東岸シャローへ!

いつものストレッチを流すけど全く反応は無し。。。

カバーをワイドツインテール3.3インチで様子を見たけどノーバイト。。。

タイミング次第で爆発するかも?って頭を過ったけどここ数週間来ても単発で後が続いて無い。

でも来たら2~3kgでデカイ!!

でも、スポーニング絡みの影響が強く巻き物は不利と読み見切って西岸シャローへ移動。

ココのカバーには魚が居るはわかっていたけど人の出入りも多くプレッシャーが高いのがネック。

だったら人が入れないようにして魚にプレッシャーを与えないようにすればいい♪

1ストレッチ張り付き作戦が功をなして5バイト4フィッシュに成功!

目標の5kgはクリア( ̄ー  ̄) ニヤリ

残り2時間キッカー求めて移動。。。

しかし、そう甘くない・・・タイムアップ┗(―_―)┛…

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/19

 

ウェイイン

2200g 1700g 1600g=5590g

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/19

2位でコール!!

1位と150g差。。。

でも今年初のお立ち台やし良しとする w(≧▽≦)w キャハハッ

まだまだ前半戦、テッペン狙って行きます!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/04/19

マリーナや湖上で声掛けて頂いた皆さんありがとうございます!

いつもFBやココで応援して頂いている皆さんありがとうございました♪

今日、祝福してくれた仲間達にありがとう!

僕を取り巻く周りの環境に感謝!

琵琶湖と僕らのブラックバスにも感謝♪

これからもガツガツ表彰台狙っていきますので今後ともよろしくお願いします!!

          Thank you all 

HU-70stagger_wide_twintail_33

URL