岩田健司HIDEUP Blog

げんばCUP

2015-05-07 03:39:02

晴天に恵まれた中、噂の試合が開催されました!

聞いた事無いキーパー55cmUPのレギュレーション(笑)

アマチュアからトッププロまで総勢88名の48艇でスタート!

エリアは琵琶湖全域。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/07

今回僕は若手ルーキーのレンジャーに同船。

プラの感触からサイトは捨てて普段はしない沖の釣りで狙う事に♪

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/07

スタッガーワイド4インチ+10gヘビダン。

スタッガーオリジナル3インチ+ロングリーダー10gヘビダン。

オスマンダ ソルトプラス 1/96ozネコリグ

 

もちろん勝算はありありの沖のハンプでの沖ネスト&アフター狙いパターン!!

結果的にはキーパーは獲れなかったけどスゴく楽しめました!

内容的にはネコリグへの反応が一番良くて、モンスター級に3発切られて4発目にはジャンプ1番でフックアウトのオチ付き(笑)

見えない3発は全く相手にしてもらえず一方的に「ギュイ~ン、ジィ~ジィ~~~~、パン!!」って具合でラインブレイク。。。

どれもフロロの切れ口はザラザラの歯でした"<(××)>"

もちろん切られてから対策はしましたが、リーダーを入れてラインを太くしたら全く喰わない状況。

フロロ5lbだと喰ってくれるけど弄ばれる。。。

いや~モンスターは賢いわ~!!

乾杯です!

悔しいけど久しぶりのライトリグは楽しかったです♪

結構な数のバスとも遊べたし普段の釣りなら大満足って感じでした♪

でも今回は普通じゃないので大量のノンキーでノーフィッシュ(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/07

ウェイインしたのは48艇中5艇でした!

素晴らしい方達です!!

テッペン獲ったのは大浦までロングランでサイトで獲った58cm4220gでした。

 

楽しい1日に招いてくださった大勢の参加者とと主催者”げんば”様に感謝します!

また11月の秋に開催予定とのことなので是非参加したいと思います♪

応援していただいたり、会場で声掛けて頂いた皆さんありがとうございました!

 

 

今日も琵琶湖とバスに感謝 Thanks(v^-^v)♪

Catch & Respect >゜))))彡

 

osmunda_5_Saltystagger_original_3stagger_wide_4

URL