岩田健司HIDEUP Blog

スタッガーワイドシリーズ

2015-05-13 01:01:04

ここ最近ブルーギルが活発に活動を始めて、それに伴ってスタッガーワイドでの釣果も日に日に増えてきました!

これからの時期が主流になりつつある元祖ギルシルエットのスタッガーワイドシリーズ。

サイズバリエーションも増え、7、4、3.3、2.7、2インチとラインナップ。

その時のそのエリアのギルのサイズに合わせてチョイス出来るようになりました!

しかもツインテールも追加されたので、使える幅もさらに広がりました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/13

ヘビダン、ジグヘッド、テキサスリグ、ジグトレーラー、ノーシンカー、チャタートレーラー、キャロライナリグ、スプリットショットリグ他にも沢山あります!

って言うか、何処でも何にでも対応します♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/13

もう経験済みの方も多いと思いますが、バイトの出かたが普通のワームとは違います!

明らかに捕食しに来ているような激しいバイト!!

このバイトにハマったワイダーも少なくありません(笑)

 

一番手軽な使い方はダウンショットだと思います!

と、言う事でまずはダウンショットからお試しください♪

野池だと2.7や3.3インチが使いやすいかなぁ~。

琵琶湖は俄然4インチのヘビダンですね!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/13

そこで、オフセットフックのセッティングには特徴があります。

このフックセットをしないとワイドの持つ本来の動きが損なわれますので必ず守ってください!

参考になりそうなのをいくつか置いときますのでどうぞ♪

超重要!ワイドフックセット方法!!

 

ワイドのセッティングは!

 

コレは必需品!!

 

スタッガーワイド4インチ各リグのアクション動画

 

ツチノコリグ

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_33stagger_wide_twintail_4

URL