岩田健司HIDEUP Blog

B.A.I.T. 1日目

2015-05-24 04:08:47

今回もスポーニングシーズンともあってプラに入った仲間の情報ではサイト合戦となっていました。

MY STYLEのカバーの釣りはスポーニングシーズンで難しいのと昨日の金曜日に電気ショッカーが入った事で諦めてサイトへシフト。

幸い天候も良く水面も穏やかだったので北のクオリティフィッシュを求めて出会い系サイトへ行きました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/24

移動時間が往復で約40分程かかるのと、荒れた場合はそれ以上なので余裕をもった滞在時間を計算し、

時間内で出来るだけウェイトのある魚から獲るコトにした。

ルアーはスタッガーワイド2.7インチのホワイトを使用したヘビダン。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/24

100~1500g程の魚はそこそこ居たのですが触れず、欲を出し2000gUPに絞って狙う事に。

しかし思っていた以上に簡単に口を使ってはくれず苦戦。。。

見つけても見えるか見えないかのラインで上手く誘う事が出来ない。。。

楽勝の4000g超えのモンスターと遭遇し弄ばれる。。。

そうこうしている内に時間が近づいてタイムアップ。。。

でもライブウェルにはゼロ。。。。。

ヤバイ・・・(@_@;)

とりあえずキーパー獲りに急遽変更しなんとか2本獲り南湖へ!!

荒れる事も無く無事南湖IN !

快調に走っていたのですが急にエンジンロック!!

バックウォーターかぶって何があったか一瞬分からなかった。

ギアが動かない!

帰着時間も迫っていて焦ったけど冷静になってロアケースを見たら何やら紐のようなモノが。。。

スタビライザーで良く見えないし、手も届かないので湖上では外せない。。。

幸い岸まではエレキで行ける距離だったのでエレキで着岸し入水!

ドライブを見たら。。。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/24

トラロープがガッチリバイト!!

急いでカッターで切って、エンジンも無事でしたが、僕が無事では無かった。。。

腰まで入水したのでパンツまでベビチョビチョ(T-T)

ギリギリ帰着してそのままウェイン。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/05/24

もちろんハイウェイトで2本なんかは問題外の撃沈。

情けない初日となってしまいました。

プランの反省をしつつ、2日目はMY STYLEに戻して精一杯戦ってきます。

 

stagger_wide_2.7

URL