岩田健司HIDEUP Blog

過去と現在。

2015-06-24 02:19:40

ちょうど約1年前の話です。

平成14年6月22日 チャプター京都 第4戦 

優勝 5600g

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/06/24

軸になったのはHU-70のカバークランク。

フォローにワイド3.3インチのヘビーテキサスのカバー撃ち。

 

昨年の今頃はボコボコに釣ってました♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/06/24

自分でも不思議なくらい他を圧倒する釣果を叩き出していたのを思い出します。

なのに今年はそれほどでもない。

釣れるには釣れているけど昨年の爆発力には程遠い。

違いは何?!

一番に気付いたのはウィードの成長の早さ。

特に僕のエリアはシャローってこともあってヒシ藻が邪魔して効率よく巻けなくなった。

もう一つは、シャローがストックするバスの絶対数の減少。。。

昨年との違いを考えたらこの2つが頭に浮かんだ。

ウィードの成長はどうしようもないコト。

そこにクランクを通すにはどうすればいいか?

トリプルフックをウィードレスには出来ない。出来たとしてもフッキングが甘くなるから却下。

ロッドワークでかわして巻くしかない。

バスの絶対数は悪魔の電気ショッカーの仕業でしょうね。

正直、コレが一番きつい話。でもどうしょうもない。。。

でもソコにバスは居るんだからどうにかして絞り出せばいい!

簡単ではないけどね~"<(××)>"

 

厳しい状況が続くシャローですが精一杯戦いたいと思います!!

 

 

HU-70stagger_wide_3.3

URL