岩田健司HIDEUP Blog

マッチ ザ サイズ!

2015-07-04 03:14:21

やっぱり大放出してますね~!

ウィードがぺったり南になびいてるらしい。

そのなびいてる下の流れのよれているトコロに・・・♪

 

前回のブログで、ワームはこのマットに身を潜めているブルーギルと同じサイズスタッガーワイド3.3インチ!』

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/07/04

 

と言ったのはコカナダ藻ドームに入っているギルのサイズは4~6cmが多いんです。

理由は外敵から身を守るためと、このサイズまでなら中を行き来出来るんだと思います。

よ~く観察してください!

マットの上で羽虫を喰うのに必死になり過ぎて飛び出してしまった、ピチャピチャ跳ねてるコギルがいますから♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/07/04

2.7インチでもいいんだけどジャングルの中では小さ過ぎてアピールに欠ける。。。

4インチサイズも居るけどジャングルに入れるには抵抗が大き過ぎて入りにくくて手がえしが悪い。

そうなると3.3インチが一番扱いやすくバスからしても抵抗なく喰えるサイズってコトになるんです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/07/04

 

マッチ ザ ベイトは重要だけど、マッチ ザ サイズも忘れてはいけませんよ~!!

stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL