岩田健司HIDEUP Blog

都市伝説?!

2015-08-09 01:24:18

びわ湖花火大会の翌日は釣れない・・・

そんな都市伝説が昔から釣り人の中に存在してます。

その伝説を破るべくして出撃!!

 

今日も快晴で灼熱地獄。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/08

 

沖はビックリするほどクリアアップしててボディウォーターでもボトム丸見え!!

いつものシャローでHU-70巻いたら飽きん程度にバイトがあって釣れるけどこのサイズ。。。

水温30超えでもチビさん達は元気ハツラツでした。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/08

 

カバーゲームでヒシ藻マット撃ったらショートバイトでテールだけ無くなる現象が。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/08

 

やっと喰ってきたのはキーパーバス!

色々とエリアを見て回ったけどショートバイト多発で難しい。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/08

スタッガーワイド2.7インチ 遠賀シークレット

 

コレが都市伝説の由来かも。。。

この後もチビさんは釣れるけどサイズアップが難しい展開。

明日はエリアを大きく変えます!

 

 

そんな釣れない中、僕を癒してくれたのは・・・

ピンクでかわいらしい蓮の花が咲いてました♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/08

 

これからって感じのツボミも沢山ありました♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/08

 

見ごろはまだまだこれからですね~!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/08

HU-70stagger_wide_2.7

URL