岩田健司HIDEUP Blog

前田CUP 第6戦 FINAL

2015-08-10 02:08:27

年間を掛けた最終戦がスタート!

昨日のプラでダメなエリアはわかったので迷いはありません!

一気に南下!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/10

 

キーパー無し3本のレギュレーション。

 

狙うはひし藻マットコカナダ藻マットに潜むギルを捕食している個体!

ワイド3.3ワイド2.7をその場にいるギルに合わせて使い分けるマッチザベイト!!

 

思い通りのスポットにバスが入ってくれていて1時間程でリミット達成。

およそ2500gここから入れ替えて4500gが目標。

 

ワイド3.3が好反応でツインテールと使い分けするとイイ感じ♪

 

バイトが多くスッポ抜けも多発するものの順調にウェイトアップし4kg弱まで伸びた!

 

しかし今日も暑い。。。

汗を拭う動作が面倒臭くなるほど滝のように出てくる。。。

 

広大なマットエリアを絞りながら撃ってたら目の前にシェード出現!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/10

影ってなんて涼しいんでしょう(笑)

天国に来たような気分w(≧▽≦)w 

バスのシェードパターンがよく理解出来ました(笑)

ライブウェルの魚のケアと気分転換を兼ねて少し休憩♪

 

魚のケアした後はデッキに散らかった使用済みのワイドの片付けとリグり直し♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/10

 

でもシェードってこんなにも暑さが違うものか?!

もうシェードから動きたくないって思いましたねぇ~!

 

しかし、そういうわけにもいかずキッカー求めて涼しい最高のマットを探しに!!

 

キッカーとはいかないけどイイ魚を獲る事が出来て入替え成功!!

これで目標の4500gに届いた感じ♪

その後は入替え出来ずタイムアップ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/10 

帰着してウェイイン4560g

 

2位入賞で年間も守れた!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/10

ワイド3.3だけしか釣れませんでした!

ほぼ1タックルのみで戦いきる事が出来ました!

夏のマットでのギルパターンには最強ですね!

特にチャートがすこぶる反応良かった!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/10

ココだけの話、オススメですよ~(*´艸)ゥッシシ

 

stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL