岩田健司HIDEUP Blog

北へ!!

2015-08-15 06:10:20

かなり長い文章で更新してたんですがPCがバグって消えてしまいした。。。

ショック過ぎます w(TOTw)

心が折れたので簡潔に。。。

 

朝の快晴の中、

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

 

 

BOSSと北のモンスターを狙いに出撃!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

 

 

少し前にワッパーでこんなモンスターを仕留めていたので僕もワッパーで釣りたいとお願いしての釣行♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

 

 

各ワッパーエリアをチェックして気付けば安曇川まで。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

 

 

色々レクチャーを受けながら黙々とワッパーだけを投げ続けるのですが今日は簡単では無い様子。

普段だと50UPは楽勝なんだそうですが今日のモンスターはご機嫌斜め。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

 

一度50UPがピックアップ寸前の僕のワッパーを喰ったのですが一瞬でフックアウト?!

まだまだ未熟者です(*>艸<*)

モンスター予備軍は飽きない程度に気持ち良く水面を割ってアタックしてくれます!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

タックルはMLクラスのスピニングにフロロ5ポンド!!

フルキャストして高速で回収するだけでワッパーが逃げ惑うベイトフィッシュを演出してくれます!

バイトが出るけどノリ切らない時は巻きスピードを少し緩めて調整してやるのがコツ♪

 

湖面が荒れてきそうだったので早めに南湖へ戻ろうとしたら時すでに遅し。。。

ハンパ無いウネリと荒波に全身びしょびしょ。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

 

最後は南湖を目前にして波に突き刺さると言うZ520c初のお風呂状態まで体験(笑)

ある意味、急流すべりのフィニッシュ状態!!

Tシャツからピーチク透け~のパンツまでビショ濡れ~のでふたりで大爆笑でした!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

今回はモンスターに出逢えませんでしたが近いうちにリベンジしたいと思います!

 

 

 

本日はブンブン大津店さんにお邪魔します!

琵琶湖帰りには是非お立ち寄りください!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/15

wapper3wapper

URL