岩田健司HIDEUP Blog

チャプター京都 第5戦

2015-08-23 21:09:26

朝会場に向かう時は穏やかな気候で気持ちイイ朝でした!

予報では昼前から強風予報も出てたので風が出ないうちに揃えないと!

そんな事を考えながらプランを組んだけど特に風も強くなる事は無かったです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/23

 

プラでいいサイズが多かったストレッチを朝イチに入るコトに!

バイトはあるけど小型化しているじゃありませんか (x_x;)

MAX35cmでは話にならん。。。

最近カバーやマットでこのサイズがよく釣れてしまうんです。

前まではこんなサイズなかなか釣れなかったんですけどね。

ある意味最近のシャローが変化してます!

 

手換え品換えで比較的いいサイズが喰ってくる方法を見つけたけどなかなかリズムが合わない。。。

コレってパターン的なものが見つからず、手当たり次第に良い条件のマットだけをランガンして拾っていく感じで少しずつウェイトアップ。

数釣ったら混ざるような感じでした。

でもキッカーが獲れないままタイムアップ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/23

3750g 15位。。。

プラの感触では4kg後半だったんですが難しかったです。。。

増水と昨日の強風でマットが風で流された部分が多かったなぁ~。

しっかり定着すればもう少し安定するんですけどね~♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/08/23

今回のメインはワイド3.3インチスカパンシンカー3/4セット!!

やっぱりチャートはよく釣れますわ!!

ギルの居るマットでは強いアイテムです!!

 

来週はチャプター琵琶湖です。

今日のコトをしっかり分析して繋げたいと思います!

 

応援して頂いたみなさんありがとうございました!

stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL