岩田健司HIDEUP Blog

見えてたプラクティス。。。

2015-09-01 02:09:18

土曜日のプラではローライトだったので初めはシャロークランクのHU-70でチェックしてたけど喰ってくるのは30前後の可愛いのばかりでした。

数は限りなく釣れる感じでしたがビッグが混ざらない。。。

巻きの横の動きはダメだなと判断。

 

次にローライトでも魚の着くカバーを選んで移動。

軽~く撃ち始めたら思いのほかバイトが多い!!

もちろんプラなので魚の反応を見るだけなのでフックの先をカットしていたのでまぁー掛る心配は無い!!

でも、魚のポジションを間違ったら小さい魚の反応。

たまたま同じエリアを釣っていたボートを横目で観察していたらその場所で釣れてるけど1kg程度な感じ。

明らかに大型と小型のバイトの出るエリアが違うのがわかった!!

そしてどうしても喰って離してくれ無かった魚が2本いて共に2kgオーバー!! 

この時点でかなり確信を持って見えてました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/01

イイ魚が付く場所を!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/01 

運が良ければ6kg近くは出せるかも!!

 

 

そして試合当日1番フライトで雨の中、朝イチにそこに入って撃ち始めたけどまさかのノーバイト。。。

 

小型さえ喰ってこない。。。

 

雨で魚が消えた。。。

 

1時間経ち、2時間経ってもライブウェルに水が入らない。。。

 

行く先々に先行者が居たり、先行者が入った痕跡が・・・

 

明らかなプラとの違いに焦り始めてミスが目立ってくる。

 

タイミングが合わないスッポ抜けや姿勢が悪くてフッキングミスで自分に苛立ち始めた!!

 

 

メンタル崩壊寸前!!

 

 

自分に強く言い聞かせて少し休憩して気持ちを落ち着かせてリスタート。

 

ココからが本番♪

しばらくして待望の1本目キャッチ!!

その後キーパーを数本キャッチ♪

でも到底勝てない魚達。。。

しかしスグにキャッチして3本約3500gでエリア移動。

 

このエリアは出たらデカくてキッカー場としていたエリア・・・が、キーパーだらけ(笑)

完全に魚が入れ替わった感じ。

でもたま~に出るショートバイトがなんだか怪しい。。。

神経を集中させて即フッキング出来る態勢!!

そこに出たのは待ってましたのキッカー2700g!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/01

その後、追加も出来ておよそ5000gでタイムアップ。

 

ウェイインしてみたら5340g

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/01 

以外に釣れて無くて運良く入賞出来ました!!

 

細くて強いPEのVARIVAS雷魚SMP!!

フルパワーフッキングしてもドラグが緩まない!

キッカーにも負けないYT FUSIONのハイパーロックDワッシャー

タックルは本当に大事です!!

この2つの武器がもたらした結果でもあります!!

そしてスタッガーワイドツインテール3.3はもうヒシ藻撃ちの定番!!

カラーは何と言ってもトリプルワン最強!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/01

はじめは思い通りに行かなくて気持ちが乱れましたが、何とか修復が出来ました!

普段はこんなメンタルを崩すコトは無いのですが。。。

改めてメンタル面の大切さを実感した試合となりました。

しかし、終わり良ければ全て良しで〆たいと思います。

 

ホントはあと3段上に立ちたかったけどね(^^;ゞ

でも、まだまだ試合が残ってますので一番上に立てるように頑張ります!!

 

いつも沢山の応援ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします(^-゜)v

stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL