岩田健司HIDEUP Blog

チャプター京都 第6戦

2015-09-14 06:55:49

最終戦下野正希CUPが始まりました!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/14

 

朝のみんなの話を聞いてても厳しい状況。

でも最終戦だけにお立ちに立ちたい!!

昨日のプラ通りに行けばそこそこのウェイトを持って帰れるはず!

タックルはEXヘビータックル5本とクランク1本。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/14

 

慎重に1投1投を大事にと自分に言い聞かせて出撃!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/14

 

エリアに到着して目に入ったのは、昨日からまた少しカバーの形状が変わっていた。

バイトも少なく魚っ気があまり感じれなかった。。。

ヤバイかも(ーー;)

ほんとは丁寧にしらみつぶしに1か所1か所撃つ予定でいたけど見切った。

1級マットの数か所だけ撃つランガンに切り替えてキロアップ2本獲ってスグに移動。

次のエリアには先行者が・・・チ~ン。。。

大きく移動しプラで一番魚っ気を感じたエリアへ!!

思わぬライバル艇が数艇先に入ってた(笑)

やっぱみんな気付いてんやなぁ~と苦笑いしながら自分の魚だけ狙って撃ち始める。

キーパーがすぐに獲れてリミット達成。

推定3kgちょいほど。。。

ここから2kgキッカーを入れないと勝負にはならない!

バイトはあるけどノラないスッポ抜けやマットから出ても外れる始末。。。

そんな魚がキッカークラスでは無いのが幸いしてた。。。

同じエリアを流して入り直すを繰り返し。

サイズは選べないけど必ず着くスポットへ慎重にアプローチ。

無理やり喰わせてやろうとドSアクション(笑)

何分誘ったかわからん頃に小さなバイト!

フルパワーフッキングで2kgUPのキッカー獲れた!!

その後もなんとか追加してタイムアップ。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/14

 

ウェイイン 4290g

自分の中ではあと1kgはプラス出来ると思ってたけど叶いませんでした。

他の選手もやっぱり思っていたより釣ってましたね!

ミスをしないようにと思ってたけどいくつかミスったし。。。

結果、最終戦8位、年間6位でチャプター京都を終えました。

10月11日(日)に琵琶湖で開催される近畿-Aブロックチャンピオンシップの出場権を獲得出来たので参戦させて頂きます。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/14

 

最後に一緒に戦った選手の皆さん、運営してくださった皆さんありがとうございました!

またブログやSNSでいつも応援して下さった皆さんに感謝します。

1年間ありがとうございました!

 

 

 

stagger_original_35stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL