岩田健司HIDEUP Blog

チョイ投げ!!

2015-09-18 04:30:35

久しぶりに朝から1日中雨。。。

釣り人的にはローライトでイイ感じ♪

 

琵琶湖の水位は-30cmに突入。。。

あぁ~クランク場が。。。

そんな減らさんでもエエんちゃうの?

と思いながら仕事してました(-д-;)

 

で仕事帰りの小雨!!

車内にはパイロン84付きのタックル!!

これは行かなアカンでしょ!!

ってコトで久しぶりの仕事帰りのチョイ投げ♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/18

 

いつもの陸ッパリポイントへGo!

 

いいタイミングで雨もほとんど降ってない。

 

早速、キャスト♪

小気味いいドッグウォーク!!

いつ出るかわからないスリルがたまらんばい!!

 

湖面はびっしりウィードで覆われていて所々抜けているスポットへショートキャストでパイロン84を送り込む。

あとはロッドワークでウィードをかわしながらリトリーブ♪

 

雰囲気は抜群やけどトレースする距離が近くて短いのか魚からの反応無い。。。

 

ライズも見当たらんしなぁ~。

 

そんなコトを思いながら湖面を観察していたら少し遠くにポケット状にウィードが抜けてそうなスポット発見!!

 

フルキャストでピンへ!!

 

パイロン84は9gしかないけど、見た目以上に飛距離が稼げる優等生

 

YT FUSIONのベアリングHYPER BB HD も手伝って楽勝で思い通りのポケットへ着水。

 

波紋が消えるまで待ってからちょこっとだけロッドティップを煽ってオジギアクション!

 

ポケットの中で極力移動しないように誘う。

 

次の瞬間『バシャ!!』と水面が割れた!!

 

一呼吸置いてからのフッキング!!

 

「やった~ノッた(笑)」

 

藻ダルマになりながら手元まで回収。

 

かわいいけど最高のBASS!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/09/18

やっぱトップはオモロイねぇ~~~w(≧▽≦)w

 

パイロン84最高!!

pylon84

URL