岩田健司HIDEUP Blog

ウォーターハウスオープントーナメント

2015-11-04 00:08:30

週末のBATNETのプラ予定でしたが、京都のウォーターハウスの大会に誘われてエントリー!

サイズリミット無し2本のウェイト勝負。

 

先週のサウザーカップの状況からしても、厳しいことは100も承知!!

それでもどこかに喰ってくる場所があるはず!!

とりあえず魚が喰ってくる場所だけを求めて出撃!!

魚の反応があるのは11時頃まで。

それまでに揃えておかないと望みは薄い。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/03

 

まずは魚影の濃そうな山ノ下へ入って隅から隅までチェック。

先行者も無く、貸し切りでノーマークにも拘わらずバイトがない。。。

それでも信じて1キャスト1キャストを大事に打って行く!!

1時間ほど経過した頃、独立した小さなオオバナミズキンバイの中へキャスト。

数回の誘いアクションの後に天井で放置。

これを数回繰り返していたら・・

手元にジワ~ッと重くなるような生物反!!

少しロッドを寝かせて一呼吸置いてフッキング!!(よし!魚や!!)

重い!!(デカイんちゃうの?!)

オオバナミズキンバイの中で暴れる魚をスタックさせ急いで近寄って手を突っ込んで顎を掴んだ!!

その瞬間、太い大きな顎にビックフィッシュ確定!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/03

久しぶりに触れたモンスターにシビレた!!

余韻に浸ってる場合もなくフックを結び換え続行!!

あと1本キロアップを獲ったら安心できる!!

しかし追加出来たけど800g。。。

さらに追加800gしてタイムアップ。。。

 

ウェイイン

3880gで2位

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/03

 

BIGFISH賞

ロクマル3080g

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/03

トップとは約300g差でした。。。

800gがもう少し大きかったらなぁ~・・・無念(x_x;)

でも、この魚がいなければ情けない結果に。。。

ホント今日はラッキーでした♪

 

最後になりますが、大会を企画運営して下さったウォーターハウス様、マリーナフレンズ様、

協賛各社様、参加選手の皆さんのお陰で今日1日楽しく過ごすことができました!

ありがとうございました!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/03

使用タックル

ロッド:DAIWA BLACK LAVEL 7112XHRB

リール:Abu Revo ELITE POWERCRANK-L 

           Y×T FUSION ハイパーDワッシャー、BBHD (スプール&ハンドルノブ)

ライン:VARIVAS CAMO 雷魚 SMP 6号(90lb)

ワーム:HIDEUP STAGGER ORIGNAL 3.5inch (#111 チャートグリーン/ゴールドF)

シンカー:DAIWA スカパンシンカー1.5oz+ドリームエクスプレスルアーズ ハイクオリティシリコンスカート ジュンバグ  

フック:FINA FPP #5/0

stagger_original_35

URL