岩田健司HIDEUP Blog

ラトルのチカラ!!

2015-11-10 06:17:38

最近シークレット的に使っていたラトルサウンド

僕なりの見解では効果は大きいと思います!!

『カチカチ』という音で何をイミテーションしているのかはわかりません。

よく言われるのは骨の擦れ合う音甲殻類の甲羅が擦れる時の音など。。。

明らかにバスの側線を刺激している事は間違いないと思います。

ラトルの大きさによる音の大きさも影響が大きいのかな?と思って色々なサイズを試してみましたが、

サイズはそれほど関係したようには思えなかったので挿入しやすさと入手のしやすさからボーンラトルのSSサイズを多用しています。

スタッガーオリジナル3.5インチとの相性は抜群でした!!

使用頻度が高かった証拠にラトルを挿入するための専用工具を自作(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/10

 

 

コレがあるとどこにでも簡単に穴開けが出来て型崩れさせることなくキレイに挿入できました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/10

 

 

ワームやラトルのサイズによって色々な部分に挿入!

(Sサイズ)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/10

 

 

挿入するうえで大事なのはフッキングの邪魔をしないコト!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/10

 

 

ラトルのチカラ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/10

 

僕には大きいです!!

恐らくノンラトルでは気付いてくれなかったバスにラトルサウンドが気付かせてくれたのだと思っています。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/10

 

少し前のロクマルもラトルのチカラでした!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/10

信じる信じないは自由です♪

今の僕には神頼み的アイテムになってます w(≧▽≦)w

stagger_original_35stagger_wide_3.3

URL