岩田健司HIDEUP Blog

記録更新!!

2015-11-16 22:54:30

友人のリクがやってくれました!!

北湖西岸の陸ッパリからの釣果報告です♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/16

先日からの雨で川が増水し、マイエリアのいつもと違う地形の変化に気付いたそうです!!

その変化を見てたらウィードの陰からベイトを狙うバスの影が!!

すかさずルアーチェンジしてHU-70を通して1発目に喰ってくれたそうです(^^♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/16

思いのほかデカくて取り込むのに焦ったとか(笑)

計ったら自己新記録だったそうです!!

おめでとうございます (^-^)∠※PAN!

 

コロンコロンで体高のイイかっこいいバスですね~!!

3kg程ありそうな感じ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/16

昼にこのサイズはシビレますね~!!

自己新記録ガングレープで獲って貰えたのがうれしいです!!

でも、この魚が獲れたのはリクが日頃から自分のエリアの観察をしていたからだと思います!

僕もフィールドに出たら常に観察してます!

目から入った情報を今までと比較し頭で分析して対応する。

この作業で魚に触れるチャンスが増えます!!

 

リク、また記録更新する日を楽しみにしてるよ!!

本当におめでとう♬

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/16

 

ウィードが少なくなってきたらHU-70の出番です!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/16

ロングキャストだと約1m程は潜ってくれます!

南湖はもう少しで切れ藻も無くなって効率よく引けるようになると思います!

そうなったらリップラップやシャローエリアを巻いてください!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/16

きっとあなたにもメモリアルフィッシュと出逢えるチャンスが訪れるはず!!

冬はクランキングですよ!!

これからは寒くなるので巻いて温まりましょう♪

 

HU-70

URL