岩田健司HIDEUP Blog

難しいけど・・・

2015-11-18 07:01:35

この数日の雨で約5㎝程増水!!

今の琵琶湖でこの+5㎝は大きいんじゃないかな?!

今月末は2015シリーズの最後の試合ビワコオープンがあります。

2016シリーズが始まっている試合もありますが、今年の締めくくりとなる試合。

現在年間順位もいい位置に付けれています。

この位置を下げないようにしたい!!

何より悔いの無いようにしっかりプランを練って挑みたいと思ってます。

今までのデーターを見直していたらやっぱり厳しい時期だけに満足いく成績が出せてません...

それでも釣ってくるひとは釣って来ます。

今までにないこの時期に減水も影響してきますが、それはみんなも同じ条件。

その中で少しでも良い魚をキャッチし納得出来る成績で終えたいと思います。

数年前にHU‐70で5位に入賞しています。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/18

この時期は基本的にはカバーが厳しくなってシャロークランクのHU-70の使用頻度が高くなっています。

パターンがハマれば爆発力もあります!!

でも、ネックになるのが邪魔な切れウィードなんですね。。。

そのウィード次第で効率のいい釣りが出来るかが決まってきます。

でも、それは自然のチカラなのでどうすることも出来ません。。。

そんな状況ですが、例年通りカバーとHU-70で攻略したいと思います。

まずは今週のプラで魚のポジションをしっかり確認してきます!!

HU-70

URL