岩田健司HIDEUP Blog

BOプラ2日目

2015-11-23 05:20:05

昨日とは違うエリアを回って魚を探してみました。

目で見て切れウィードが少なくHU-70 がストレスなく引けるエリア。

それでいて魚探で見てウィードトップから水面が1.5~2mまでのエリア。

切れて浮いてたり流れているウィードが多いと着水同時に引っ掛かったり、巻いてくるたびに引っ掛かって上手く操作できないので釣れないし効率も悪い。

ウィードの寄りは風や流れによって変化するので毎回違う。

常に観察が大事です!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/23

 

比較的よく釣れたのは2mのウィードフラット。

たまーにちょろちょろと長いのが残っているようなエリア。

フルキャストしてゆっくりめで巻いてると『ゴン』と気持ちいいバイト!!

でもフックアップしないバイトのほうが多かったです。

いわゆるショートバイト(×_×;)

ノッたらアベレージは30~40㎝。

バイブレーションやチャターも巻いてみたけどシャロークランクの反応が良かった♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/23

HU-70  SPクローダット 言わずと知れた安定のカラー!!

 

キッカー探しではやっぱり1等地には着いてるんですよね~!!

HU-70 ガングレープ丸飲みフィッシュ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/23

 

よくファイトしてくれました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/23

デカイ奴は縦スト!!

しっかりHU-70をストラクチャーにコンタクトさせることが大事!!

もちろん1チャンスね♪

 

 

最後は湖面がベタってたし先週のリベンジに北湖へ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/11/23

バイトすら無かったです。。。

また出直します。。。

 

今日はボートが多かった!!

下物や木ノ浜はまっすぐ走れそうにないほど浮いてましたね♪

さすが連休中日です!

でも、僕が今日回ったエリアはドコも貸し切りでしたよ(*´艸)ゥッシシ

 

来週はどうかなぁ~?!

まぁ、変わるでしょうね(笑)

 

HU-70

URL