岩田健司HIDEUP Blog

BIWAKO OPEN 2015

2015-12-01 02:53:21

ビワコオープン2015が終わりました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/01

最終戦は初のゼロ申告・・・何やってんだか、、、|||(-_-;)|||

情けないやら悔しいやらでホントブログ書く気にさえならなかった。。。

結果的には第4戦を終えた時点で年間4位でしたが11位まで落ちて終了です。

昨年も最終戦で落として10位フィニッシュ。

今年は何としてもTOP5入りを目指してました。

自分なりにかなりイイ調子で来ていただけに残念で仕方ありませんでした。

前日までのプラでは4㎏台は獲れる計算で最低でも3㎏は確実なパターンでした。

もちろんシャローエリアでのメインはHU-70でサブにフリップ。

共に魚に触れることが出来ていたので少し安心して挑んでました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/01

 

僕のエリアには比較的いいコンディションの魚が多かったのでノセれたら1000~1700g台。

でもショートバイトが多かった。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/01

しっかり丸飲みもあれば、、、

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/01

口の外側に掛かっている場合もあったり、、、

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/01

ネットインでフックアウトもありました。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/01

水温低下でしっかり喰わない状況だけど毎年よくあること。

少しコツを掴めばキャッチ率は上がります。(それはまた後日UPしますね!)

そんな感じで迎えた最終戦。

まさかのノーバイト。。。

クランクもフリップも全くの生命感無し。。。

予測もしなかった事態に焦る気持ちでリズムも狂い始めたのが自分でもわかりました。

1本くらい喰って来るだろうという期待もむなしくタイムアウト。。。

僕のBIWAKO OPEN 2015は終わりました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/01

今でも情けなくて悔しい気持ちは変わりません。

来年はこれをバネに挑みたいと思います。

お疲れさまでした。

 

最後に・・・

 

ビワコオープン運営スタッフの皆様、協賛メーカーやショップ様、共に戦った選手の皆さん、

からすまフィッシャーマンズパーク様、1年間ありがとうございました!

皆様のお陰で安心して楽しく参加する事が出来ました。

また来年もフル参戦目指して頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

 

HIDEUP 岩田健司 a.k.a GAN

HU-70

URL